
--/--/--(--) スポンサー広告

ハルはアケボノ ヨウヨウしろくナリユク やまぎは

春は眠いですね。

昼ごはん食べたあと、かなり眠気マックスです。

そうそう、今日会話の途中に「神だね」って言葉をうっかりしゃべったばっかりに、

ネットにどっぷりと浸かってることがばれてしまった椛さんです。



さて、OTLがもみじ鯖の1位になって間もないですが、ハグハグは今日もマイペースです。

昨日はあまりの眠さに参加できなかったハグハグギルクエ。

今日はばっちり参加してきました。

椛日記0329その1
30以下で参加させときながら供え物忘れてこっちで生贄になってみたり

椛日記0329その2
魔王になったつもりで偉ぶってみたり

椛日記0329その3
こんなんや

椛日記0329その4
こんなんで芸術作品つくってみたりしました。
みつぽんさん、また作りましょう。

では、またあしたー。

椛鯖一位の座を奪われました。

時間の神殿に行ってきました。

といっても、知り合いのアクメさん(松さん)のブリザで一掃してもらっただけですけどね。

2マップほど999体クエストを終わらせました。

まだまだ続くんだろうねぃ。SSとか撮る余裕なかったです。



さて、今日のギルクエ。

時間の神殿できたから、全体的に過疎るかなぁと思ってたんだけど、OTLの勢いが止まりません。

昨日20kくらい開いてるとおもったんけど、INしたらもう抜かされてました。

いつギルクエしてるんだ・・・。って普通に夜ですよね。私のINが22時半くらいだったし。

椛日記0326
いつのまにマーク変えたんですか・・・。


今日のタイム:SS撮ってません。13分くらいか?
<今日のメンバー>
凶ちゃん:進行・右石像・王冠(3連敗)
かげさん:右石像・bDS3・靴
松さん:上石像・鍵T4・上着
太郎ちゃ:bDS3・ずぼん
ふぇあるん:右石像・ずぼん
現実さん:r1・王冠(3連勝)
もみじさん:進行・左石像・y2・王冠(3連敗)

椛サーバー初の500k到達

祝!!ギルドポイント500k達成

椛鯖でギルクエを始めてどれくらいになるだろうか。

色々なギルドでギルクエを経験してきたけれども、ようやくGP500k到達するギルドが現れました。

じつはOTLも、もうじき500kとか内緒ですよ。

少し前の記事で書いた「全体鯖でのGPランキング」からすると、500kGPというのは余裕でベスト10に入れますね。

一位、二位が1mを超えているが、その次にくるところが600kとなり、500k台がちょろちょろ・・・といった感じです。

500kGPのギルドが2つとなってようやく椛鯖もギルクエが盛んだと言えるかなといったところです。

さあ4月まであと少し。

4月に入ってもこの調子でがんばっていきましょう。



今日のギルクエでの一こま
椛日記0325その1
最近食べた讃岐うどんの、釜揚げうどんの桶に見えます。

椛日記0325その2
今日の最速タイム11分
<クリアメンバー>
凶ちゃん:進行・石像右・bDS3・靴・上着
うなじあに:r1・ずぼん
かげさん:y2・王冠
現実さん(うなじさんと交代でIN):r1・王冠
もみじさん:石像左・鍵T4・ずぼん

作業作業

とりあえず作業結果を載せます。

一ヶ月上昇GPランキング
一ヶ月上昇GPランキングその2

えっと説明しますと、上の方が2009年2月18日~2009年3月18日におけるギルドポイント(GP)の上昇ランキングです。つまり一ヶ月の間にどれくらいGPが上がったのかを順位付けしたものです。
オリコンチャートみたいなものです、はい。
んで下の方が同じ期間における鯖ごとの比較です。
どこの鯖においてギルクエが盛んなのかを調べたかったので、トータルでの上昇GPと、少しでもGPが上昇したギルドの数を調べてみました。

率直な感想を述べるなら、意外とギルクエやってるギルドあるんだなってところです。
ギルクエギルドだからといって毎日人が集まるわけじゃないし、
それが未来永劫続くわけじゃないです。
今ギルクエやってるギルドが1年後も続いているかどうか。それは分かりません。
私が着目したのは一ヶ月間だけなのでこんな結果になっただけです。
来年の同じ時期の一ヶ月間ならまた違う結果になると思います。
それを踏まえた上で見てください。

まず上の表の20位のハグハグをみてください。
ここは毎週土日(祝日があれば祝日も)の22時~23時くらいでギルクエをやっています。
一回のギルクエに15分(出入りも含めれば20分弱)かかりますので一日3回やってます。
祝日が無いとすれば一ヶ月で3×8=24回です。
クリアGPはクリアスピードによって変動しますが、15分でクリアの場合は900くらい増えますので
24×900=21600となります。
今月は19395でしたので、大体それくらいでしょう。
注目すべきは毎週土日のみ。一ヶ月で8時間程度というところです。これが基準となります。
ほいで、全鯖含めて20位ですのでそれよりも上位のギルドはそれ以上やっているということになります。

次に、4位のギルクエROMを見てください。
個人的にはこの一ヶ月間での上昇GPはOTLと春夏秋冬を除いて、他にギルクエROMよりも上のところは無いと思っていました。(実際は4位でしたけどね。ロハスタイルすげー。)
ギルクエを行う時間帯は、平日の23時(主に0時)~2時の2~3時間。
クリア時間が15分(出入り含む)なので、1時間に4回いけます。よって、毎日8回=7200GPくらい上昇している計算になりますが、毎日となるとメンバー集めが大変なので、結局毎回はできてないというのが現状です。
1ヶ月の上昇GP(=73550GP)から計算すると28日間のうち10日間しかギルクエができてないということになります。
3日に1回。それでもいいほうかな。

今回は春休みということもあり、OTLや春夏秋冬が異常な伸びを示しました。
では1年間だったらどうでしょう。とも思いましたので、次は誤差の少なそうな5月18日~6月18日あたりで調べてみようと思います。

文字ばっかりでつまらないですが、頭の中の構想なんてまったく無い状況で記事を書いちゃってるので、こんな形になるんです。
とりあえず、ギルクエ日記よりも遅れてだしときます(

あさきゆめみし

最近、上記のタイトルの漫画にはまってます。

「あさきゆめみし」 大和和紀 作
紫式部の源氏物語を原作とする少女コミック
光の君という主人公が数多の恋をする物語
数年前に大学受験の古文の勉強になるということで、かなり流行ったコミック
最近深夜のアニメにもなってるらしい
アニメ版はこちらhttp://genji-anime.com/

みなさんどうでしょう。これは男の浪漫?それともこんな面倒なことはイヤですか?

色々と意見があると思いますが、私は平安の世界を垣間見れるかなと思って最近はまってます。

自分好みの女に育てるというところがクローズアップされますが、実際あれは大変だろうと思います。

人を大人にするために自分ひとりの力だけだとどうしても偏ってしまうんじゃないかなと。

色々な人とかかわることによって、人は成長するんじゃないかなと思います。

それをひとりで歌の読み方から琴の弾き方まで指導できるのは大したものだと思いました。

今で言うなら英会話からマナー作法までこなせるキャリアウーマンってところでしょうか。

自分好みの女性は作るものじゃなくて見つけるに限るかなと弱気なもみじさんでした。



さて、月曜日。今日のギルクエはギルクエROMにて。

最近書くネタが無い無いと思ってましたが、日々の記録は自分のためとわりきって書いてます。

今日は最近入ったメンバー中心でしたね。

お手伝いも数人きてくれてかなり助かりました。

んでこんな感じ
椛日記0323その2
椛日記0323その3
椛日記0323その4
と、ここまで順調で、最後クリアSSはこれ。
椛日記0323その1
テレポいかなきゃってところで完全に忘れてました。

すいませんでした。


昔のSS残ってたので載せてみます。
ネタとして使ったこと無かったはず?覚えてないので載せちゃいます。
椛日記0323その5
うん。共感できますね。


う・・・・冷たい視線が・・・・。
うん。気にしません。


ほいじゃまたあしたー。

あ、今日のメンバー+記録
クリアタイム16分
<メンバー>
かげさん:進行・右石像・y1・靴
芝さん:bDS3・ずぼん
どくろさん:ずぼん
はーちゃん:王冠
天さん:鍵T4・うわぎ
もみじさん:左石像・r2・王冠

よし。終わり。
またあしたー。

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
