
--/--/--(--) スポンサー広告

全鯖GPランキング4月号

各鯖ごとのGPランキングはそれぞれ見ればいい!

月に一度の鯖比較ランキングですっ。(いつまで続くことやら)

これくらいの作業であればそんなに苦しくないってことに気づきました(いまさら

これから上位20ギルドのみ載せていきます。





まずは、純粋にギルドランキングから。
0418GPランキング

オリコンチャートのように、新しいギルドがどんどん入ってくれば面白いですな。
っと、上位2ギルドは圧倒的だのぅ・・・。2位ですら3位のGPの倍近くあるとか・・・・。









これじゃやる気なくなりそうなんで、次はこれ。
0418GP上昇ランキング

んっと、参考までにハグハグ(月に10kGP)で、毎週土日に0~3回やってる程度です。
今回は8位以降のギルドを無視してますので、もしかしたらこれ以上GP上昇してるギルドがあるかもしれませんが、面倒なので省略。



んー。調べたかったギルクエが盛んな鯖ってやつですが、もみじ・かえで・すもも といったところですかね。

OTLがすごい。

最近・・・・いやこの2ヶ月間、OTLというギルドのGP上昇が半端無いです。

椛日記0421ぱーと4

はい。これ上が2月18日で、下が4月18日です。

つまり、2ヶ月間で360kGP以上、上昇していることになります。

今、チートを使わずにGPを貯めたギルドでの全鯖1位が楓鯖の友情の欠片1.6mGPちょいですが、

この勢いで進むとなると1ヶ月に180kGPずつ貯めたとして、あと半年以内には抜くことになるでしょう。

今4月ですから、10月。。。。はやすぎる(

大学生は夏休みが2ヶ月あることを考えると、もっとはやく全鯖1位が実現するか・・・。

末恐ろしいです。

んまぁそう考えると友情の欠片が開始1年ちょいで1mGP貯めたっちゅう話もなんとなくうなづけるかなぁ。

最初は「そんな馬鹿な・・・」って思ってましたが、やはり勢いが重要ってことですなぁ・・・。



そんな流れで今日のギルクエ。

最近はホンテも主催しているギルマスに申し訳ないとおもいつつ、「ギルクエやるぞー」と言われると喜んでほいほいついていくもみじさんです。

一回目はかげさん放置で松さんと睡眠不足の凶ちゃんと3人でいってきました。
椛日記0421ぱーと1
3人でも巧いこと進めばこれくらいでクリアできるってことですね。うん。

んで、かげさん復活&ふぇあるん参加ってことで余裕でてきたので
椛日記0421ぱーと2
こんなことして遊んでました。



んでも、5人でやるとなると
やはり王冠が遅れてしまいます(
椛日記0421ぱーと3
「べ・・・・べつに最後のジャンプであと一歩届かなかっただけなんだからねっ。」
つんでれの下手なもみじさんです。。。。

ほんでまぁ野猿が31になったので、めでたくギルクエROM卒業です。
今度からはどの子を連れて行くかな。

今日のクリアタイム:最速は9分くらいかな。
クリアメンバー
かげさん:進行・石像右・bDS3・靴
凶ちゃん:進行・石像右・bDS3・靴・ずぼん
松さん:石像上・鍵T4・上着
ふぇあるん:r1 r2・ずぼん
もみじさん:石像左・y2 y1・王冠

夢占いについて誰か詳しく教えてください。

最近、よく夢を見ます。

しかも、カラフルな夢です。

これって、病んでるんでしょうか・・・。




仕事で失敗した夢とか見ると、起きた時かなりガックリきます。

この間なんて、人を殺すのを楽しんでる夢を見ちゃって・・・。

そんな願望ないぞって思って、知り合いに話したら、夢占いでは「人を殺す」=「叶えられない願望」っぽいことを言ってて、かなり当たってるぞってヒヤヒヤしたものです。

今回のはなんなんだろう。。。



さて、ギルクエー! ではなく、ルデクエー♪

昨日から、カニクエ→闘技場→ルデクエと、グルクエ三昧です。

永遠の50歳の宮城君がついに51になっちゃいました。

上げる気はなかったんだけど、グルのリーダーが話も聞かずにどんどん入っちゃって、経験値を減らす間もなく、51になっちゃった♪ってやつです。

まぁ、新しく作っちゃえばいいんですけどねー。

官城椛でも作るかね。

椛日記0417
金→土にかけての夜だったからですかね。かなり人がいました。
最近顔だしてなかったので、こんなにいるのが当たり前なのか、どうなのかわかんないですが。。。。

漫画から学べること。

漫画、大好きです。

ジャンプ・マガジン・サンデー・スピリッツ・ヤンマガなどなど週刊誌は大抵見てます。

漫画は子供が読むものだと思っていましたが、この歳になってもいまだに読み続けてます。(いま何歳かは秘密)

んで、最近はこれにはまってます。
そう、「ドラゴン桜」です。東大目指してまっしぐら。そして無事合格。的なストーリーです。

ドラマ化された頃に少し読んだことがある程度ですが、かなり頷ける作品です。

ストーリー自体はおいといたとしても、聞いたことある勉強法・テクニック・気持ちの持って行き方等など。

まあそれもそのはず。作者は色々な受験に対する著書を参考にして書いているのですから。

どこかで聞いたことある話だってのはよくあることです。実際3割くらいは実践してた感があります。

試験会場での行動や、単語の勉強方法、マーク式のやり方などなど。

でもまぁ、いきなりぶ厚い教育論を語った本を読むよりは、こういった漫画であらかたのことが分かる、そのほうが定着しやすいかなと思ったりします。

最近の読書スタイルは、ペンと紙を片手に漫画を読み新しい発見があれば、すぐさまメモ!となっております。




こんな感じで、漫画だと思って馬鹿にせず、漫画でも学べることはあるんじゃないかなと思う今日この頃でした。

もちろん、漫画だと広く浅い知識ですので、深い知識を勉強するにはもっと他の方法のほうが良いということを付け加えておきます。


さて、今日のギルクエ。

ホンテが終わったあとにも関わらず、ギルクエを実施してくれました。感謝感謝。

今日のギルクエ最速 計ってないけどSSを見ると8分かな。
<クリアメンバー>
かげさん:進行・石像右・bDS1・y2・靴
松さん:鍵・T4・上着
凶ちゃん:bDS1・ずぼん
とびさん:r3・王冠
現実さん:r3・王冠
ふぇあるさん:r3・ずぼん
もみじさん:石像左・y2・王冠







途中できづいたんです。
ギルクエ進行ログしか流れていないことに。
椛日記0414その1
この時点までノーミス。拡声器も流れていません。
椛日記0414その2
おおお。これはまさか。。と思いました。
椛日記0414その3
そして、、、、



ログ入りました;;
椛日記0414その4
んまぁクリアまでにおもいっきりメガホン流れましたけどね((
&連合チャットですごいことに((
椛日記0414その5

4回やって王冠成績 3勝1敗でしたとさ。
30以下が一人じゃないってのは良いですね。

飴にもまけず 風邪にも負けず

最近、暖かいですね。

ぽかぽか陽気で、つい・・・・・うとうとと寝ちゃってます。

昨日は電車で買い物行ったんですが、あまりの陽気についうとうとと居眠り。

そのまま買ったばかりの本を車内に忘れてしまいました。(古本だし、実は全部読んじゃったからどうでもいいかなとおもったのは内緒)

今日も昼ごはんたべてから、ついうとうと。

気づいたら夕方になりかけてました。 慌てて用事を済ませてきました。アブナイ



さて、最近のギルクエ。

土日のハグハグギルクエは今まで通り2~3周づつ行っております。

ギルクエROMや他の鯖のギルクエは、停滞中ですね。

ルディクエやらオルクエをやるよりはギルクエのほうが楽に始められるようになりましたね。

ルディクエ・オルクエでメンバー集めってのははるかに大変。おまけに2PC使ったらその分大変になるので、ギルクエのようにはいかないですね。




で、SS忘れましたが、ハグハグが4位復帰。念願の鳥くさを抜けました。長かった・・・。

今年中に(?)3位になれたら本望です。上位2ギルドは、差がつきすぎちゃってるのです、hai。



個人的なキャラ整理は大体片付いたので、来週の目標は1ヶ月GP上昇を調べるってことにしますかね。
ではノシ

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
