
--/--/--(--) スポンサー広告

終わりのないのが終わり

毎週土曜日恒例のハグハグギルクエがありました。

ありました・・・が、遅刻しました。

正確には寝坊。



ごめんなさい。

起きたら22時30分

すこしぼーっとして、はっ!!!と気づいた時には・・・・ね。

でもまぁそのあと2回できたし、ヨシトシヨウ。



んでもやっぱりハグハグはすごいなぁと痛感。

人材の宝庫といいますか、なんとなく阿吽の呼吸で、やるべきところがわかっているって言うか

結局ハグハグでやるときは、忍耐はほとんどさせてもらえません。。。(ニートで何が悪い(((

SSとっときゃよかったです。


(追記)
ハグハグっぽいSS無理やり探して載せてみました
椛日記追記





そのあとは、まったりとヘアバンドでも仕上げようと思っていたら、ROMからギルクエのお誘いが。

ギルクエしたくて加入してくれる人がすこしづつ増えて嬉しいですね。


<参加メンバー>
装備さん:左石像・槍全般・酒食・ずぼん・靴(+教育係)
おはげさん:右石像・槍はないかな(あったらすまん)
剣さん:上石像・忍耐勉強中
もみじさん:進行・王冠



んまぁぶっちゃけ、期間限定クエストについて私が記事を書いてもしょうがないですからね。

ギルクエができる方が嬉しいっちゃぁ嬉しいですね。

装備さんが完全にギルクエをマスターしつつあるので、剣さんやおはげさんに指導してもらいつつ4人で行ってきました。

途中から松さんも参加してくれましたね。

なんだかんだいってギルクエをする上での負担は人数制限だったと思うんです。

落ちたいけど、落ちたらみんなができない。でも眠い。明日早い。明日テスト(などなど

ぶっちゃけ2人くらいからできる仕様になってくれたらなーーとおもいます。

ふたりでもできるもん♪

椛日記0531
何見てんのよ!!

何事も日々精進あるのみ。なーんて今の若い人には通用しない言葉なのかねぃ。

今日の晩御飯は、鍋焼きうどんでした。

新しく開店したうどん屋さんに行ってきたんですが、メニューが多すぎて悩みまくりました。

悩んだ挙句、最初に目に入ったメニューに選ぶあたりが、センスないですね、私。




んでまぁ今日のギルクエ。

深夜1時半頃の帰宅だったので、今日はギルクエやらないつもりでしたが、

新入りの猫さんが「忍耐の練習したいです」っていう嬉しい発言をしたものだから




つい やっちゃいました♪



はい。深夜のため、二人しかいません。

やる人を募集したらもう二人くらい集められそうだったんですけどね。

まぁ、二人きりでやった方がいい練習になったからそれで良しとしましょう。



んで、こんなことや
椛日記0530その2

こんなことになりました。
椛日記0530その1


もみじさん 忍耐うまいねー なんていわれることもありますが(本人は否定しております)、

忍耐は、是日々精進 だと思っております。

久しぶりにやると指が思い通りに動いてくれなかったりします。


てことで、久しぶりの土日連休です。

またーり過ごそうかなと。

であであ

毎日続けること。それが難しい。

みなさんは、毎日学校へいっていますか?

それとも毎日働いていますか?



毎日続けることって当たり前のように見えて、実は一番難しいことだと思うのです。

いや、私は学生時代、ほとんど休んでないですよ。(ほぼ毎日遅刻してたとか言えないけど)

「日々の積み重ねが大事」、「塵も積もればなんとやら」。

ゲームも同じだと思うんです。

んまぁ、だからといって、

A子さん「私はゲームを毎日続けています!!!すごいでしょ!!」

B男くん「俺は、パチンコがやめられないぜww毎日どっぷりだぜ!!」

ってことを言いたいわけではないんですけどね・・・・。

ギルドクエスト(通称ギルクエ)は、6人いないと始められない。

それが大きなネックとなって、時にはギルド崩壊の危機になりながらも生きながらえているこの現状。

ここ1週間の平日は毎日続けられた。その結果だけでいいんです。

パッチがあって、無理かなーとも思ってましたが、ギルド員のありがたい行動に助けられています。




てなわけで、今日のギルクエ。

椛日記0528
いつも以上に人であふれかえっています。

本当は、もっといたんですよ。。。ほんとうです><

あまりにいろいろなことが起こりすぎたので、とりあえず今日はやったという事実だけを記録しておきます。

あー、忍耐負けたりね・・・・。

ひきずっています。

来週はもっとがんばるぞ!

パッチの日も、いつものギルクエ

パッチありましたね。

まったくもって何もしていないので、情報ナッシングです。

誰かが調べてくれるでしょう(あ




さて、いつものギルクエ。

が、できないだろうなーと諦めていたら、一杯参加してくれました。

友達つながりって大きいですね。

私の友達ではないのですが、知り合いの輪が広がっていくのってうれしいことであります。

今日のメンバー
凶ちゃん:bDS3・ずぼん・飯放置
こまc:左石像・r2・酒・上着
せれなさん:右石像・y3・靴
装備さん:右石像・ずぼん
むさしさん:上石像・r1・ずぼん
剣さん:勉強中(次回石像予定)
もみじさん:進行・上右石像・鍵T4・王冠

椛日記0527その0

みんな写っているSSを撮り忘れるのは仕様です((ごめんなし

また明日もきてくれるかなー!!!

いい○もー!























さて、ここまでがいつもの日記。

ここからは、いつもと違うバージョン((((





その名も





「ふたりでぎるくえ」


椛日記0527その0.5


えーと。パソコン何台かもっていたり、あれとかそれとか駆使すればできるやつです。

前々から3にんでギルクエとかはやったことあったので、2人でやったらどうなるだろうってんで、






「やってみました。」

椛日記0527その1
こんなメンバー


でも実際に動かすのは半分くらい。

だから、クリア直後はこうなります。
椛日記0527その2


んで、最速のクリアタイムはこれくらい。
椛日記0527その3

速いのか遅いのかよくわからない記録でした。

でもやってる本人からすると一杯一杯なんですけどね。

まあ、いつも2PCやってるし、30以下と同時に聖魔で進行とかしてるし

説明の手間省けて、その時間で色々動けるから楽しかったです。

あああああああああ、こうやって育成することから離れていくんだろうな・・・・。

気をつけよう。。


追記
こんな感じだったっていうメモ的なもの。
二人でギルクエフローチャートその1

メイプルやってる人でギルクエしたこと無い人ってどれくらいいるんだろうか。

グループクエストって絶対しなきゃならないものではないと思うんです。

たとえば、カニングクエスト。

これは21~30の人なら結構多くの人がやったことあると思うグループクエストだと思います。

しかし、ルディブリアムクエスト・迷路クエスト・オルビスクエスト・・・・・・

これらは必ずしも全員が通る道だとは思えないのです。

街中に集合場所があるわけでもなく、どこかへんぴな場所に集合場所がある。

ギルドクエストもしかり。

ペリオンの奥地へ進まないとベースキャンプなんてみつかりっこありません。

しかも、同じギルドじゃないと誘われないため、そこらへんを歩いていて

「すいません。ギルクエしませんか?」

なんてシチュエーションはかなり低い確率になるでしょう。



えっと何が言いたいのかっていうと。

今までギルドクエストをやったことないって人(=潜在需要)を発掘していき、

ギルクエ楽しいからやりたい(=顕在需要)に変わっていくと思うんです。

ここ7日間くらい叫んでギルクエやってみましたが、深夜というのもあるとは思いますが、

リアクションが少ない少ない。

それも初参加というよりも、どこかでギルクエを経験している人が中心です。

ギルクエの報酬の美味しさを知っている人が参加してくれるのはありがたいことですが、

知らない人をどうにかして誘ってみたいですね。

内緒するのは勇気がいるんだろうな・・・

私は初心者をとってくったりしません。

気楽な気持ちで内緒してくれたらうれしいです。



さて、今日のギルクエ

今日は大量に参加してくれました。

おかげで、いつもよりも余計に回数がこなせて幸せでした。

サクチケタイム中にも関わらず、参加してくれるギルド員のかたがたには頭が上がりません。

ほいじゃまたパッチ後もギルクエライフをエンジョイしませう。


現地にて。固まって動けない凶ちゃんを発見。
椛日記0526

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
