
--/--/--(--) スポンサー広告

夏休みが終わりましたねー。みなさんはどんな夏休みでしたか?私は・・・・。

やっと夏期講習終わりました。(=小中高生の夏休みが終わったって事ですけどね)

今年の夏は長かったような短かったような よくわからないです。

いつもの夏だとメイプルは不規則にしかINしなくなり、9月に入って久しぶりだなーっという印象があったのですが、今年はギルクエを定期的にやっていたため、いつも以上に規則正しいメイプルライフとなりました。

24時間を大雑把に分けると、
仕事12時間
睡眠6時間
メイプル3時間
その他3時間

時間帯がいつもと違ったため、ホンテにも参加させていただいて、非常に充実した夏休みだったなと思っております。


(いつもだとこういう反省メモは手帳に書いているのですが、ブログがメモ代わりになってしまって申し訳ないです。)

9月に入ったらまだまだドロップするであろうM装備狙いに励んでいるみなさんをどうやってギルクエに駆り出そうかなと考えているところです。

SDTにかぶっているわけでもないので、時間を決めてギルクエをするくらいしかおもいつきません。

まぁ、通常勤務に戻ったら帰宅は23時過ぎになるとおもうので、ギルクエは0-1でやろうかな・・・。

ということで、とりあえずお知らせ(ギルクエROM員用)



定期ギルクエのお知らせ
平日夜 0時~1時(やりたい人がたくさんいるときは2時くらいまでやるかもしれません)
週末は基本的にやらない方向で。(土日くらい出かけたいじゃないか・・・)

※注意
あくまで、これは私が主導のギルクエですので、他のマス・副マスが主導のギルクエがあるやもしれません。その時は協力してあげてくださいな。


久しぶりのGP上昇度
GP上昇度 0831
着々とGP上昇しておりますな。
活気があってよろしい。さあ、今注目しているギルドはいつ1ページ目に来るだろうか・・・
なつめGP上昇度 0831
さぁ、なつめはランキングの変動ラッシュ
まずはSUNSETの2位返り咲き 愛の雫とのデッドヒートが非常に見ものです
次にHUNTofRADの5位に上昇 ここは着々とGPを増やしているところです。がんば


第一回のど飴カップ実施されました。

8月27日0時

ギルクエROMにて、イベントが実施されました。

その名も「のど飴カップ」
椛日記0828その1


ギルクエ内における忍耐を競い合い、そのポイントの合計で順位を決めるものです。

ただ単純に忍耐のうまさだけでなく、酒・食などの運の要素や、槍などにポイント差を設けてどの槍を狙うかなどの瞬間的な判断、一回目よりも二回目・三回目の方がポイントが高いズボン忍耐(一回しか挑戦できない)でどのタイミングで忍耐に挑戦するかというかけひきなど見所は満載でした。

(詳しくはROMホームページの掲示板をご覧ください)

椛日記0828その5


今回は第一回ということもあり、参加者は少なめでした。

参加者
松さん
剣さん
蝙蝠さん
セレナさん
レオンさん
白銀さん
もみじさん

計7名

椛日記0828その2


忍耐を得意とするROMギルド員はまだまだ他にもいますので、そのメンバーが今回参加しなかったのは残念でした。

今回は告知も少なかったですし、こういうところで告知をして広めていきたいなと思うところです。

ちなみに、1位はガシャ11枚 2位は10m 3位は5m ブービーはガシャ1枚
だったかな。

椛日記0828その3


きっちりとガシャ11枚いただいちゃいました(てへ

大人気ないとか言われても仕方ない状況でしたが、元来負けず嫌いなもので・・・・

椛日記0828その6


ガシャ11枚まわすとか久しぶりだったので、噂のスリーピーでまわしちゃいました。(

人のNPだからこういうことできるんだよね!!!ということで、全部10書に(

椛日記0828その7
椛日記0828その8


第一回はまずやってみるという位置づけだったので、これを参考にして第二回、第三回をやっていきたいなと思いましたね。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0828

色々と反抗したくなる年頃ってありますよね。世間が右って言えば左を向きたくなるような・・・・。私は最近そんな感じです。

パッチありましたね。

メイプルブログネットを色々と調べると、M装備ドロップとか3倍ザクとかカルマ実装とかMC2実装とか

楽しみなものから楽しみなものまで色々あって忙しさマックスです。

ドロップ関係多いから、SDTだけはさすがにギルクエする気になりません。(まぁ帰ってきてないんだけどね)

椛日記0827その1


さてと、今週は手抜き週間(勝手に決めました)。どうせ一生懸命記事書いたって、M装備ドロップネタとかパッチ情報とかにみんな集まるだろうから、とりあえずGP上昇だけは書き続けるということにしておきます。

みんな頑張って情報を集めて、私が今月末あたりに頑張る時の参考にさせてください。

あぁ、今月はシルバーウィークあるのか。そこでがんばるかー。
であであ。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0827




今日のメンバー
剣ちゃ:おとーさまおかーさまに心配かけないようにね・・・・
蝙蝠さん:石造では迷惑かけてごめんよー。歳だわぁ><
Angelさん:同じく石造を今後ともよろしくです・・・・
白銀さん:ズボンかなりなれてきましたねー。
炎さん:すこしづつ慣れていってくださいなー。説明できるところはしますー
混沌さん:これからも参加よろろですー
体験さんその1:30分近くかかったギルクエに文句一つ言わず参加してくれてありがとうです
体験さんその2:同上
レオンさん:久しぶりの2回参加ありがとうです。時間を作って参加よろろです。
もみじさん:睡眠不足を補うには、、、、寝るしかありません。

昼ごはんを食べると眠くなるので、昼はサラダと野菜ジュースくらいにしてます。

明日はパッチとかなんとか。

パッチ入ると、ギルクエ人数集まらなくなるかどうかが気になっちゃいますね。

今度のパッチはM装備かなぁとか。だったらみんな狩りするかもだなぁ。

でもあれです。新規メンバーも入ってきて、ギルクエしたい人だけでも3人くらい集まれば、あとは適当に叫べば集まりそうな気配です。

明日は、いつもよりも早く帰ってきそうなので早速M装備狙い(まてまて

まぁ、私にとってギルクエは定期ギルクエであることが大切ですからねー。

この時間になったらやるもの。それだと人が集まると信じています。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0826
1mGP貯めることの難しさは前々から分かっていたつもりですが。
あらためて痛感しております。
勢いを殺さないように、今のまま進めばいつかは・・・ってのが中々通用しない世界のようです。。。
過去の経験から、この勢いはいずれとまります。わかります。2ヵ月後あたりにはROMはGP増えなくなるでしょう。(予想)



今日のメンバー
剣さん:進行ありがとー。これからもよろしゅう。
蝙蝠さん:忍耐左はやくなりましたねー。この調子ならDS交換までいけるんじゃ。
白銀さん:まんなか忍耐はまけませんんぜ。って諦めないようにがんば
Angelさん:石造いけますねー。DSも交換覚えてがんばってねー
炎さん:すこしづつギルクエおぼえていってくだし。
まじっくさん:30以下完璧でしたね>< これからもお暇な時はよろしゅう
レオンさん:急に1回おねがいしてすまなんだー。ブログ更新しつつギルクエってのが辛いので。
もみじさん:明日いけば、あさっては や・す・み(はーと

キャラクターの名前を決める時どういうふうに決めてますか?私は○○椛で統一が基本で、たまに少し違ったりします。

キャラクターをたくさん作る私にとっては、名前を決めることは日常茶飯事。

基本的には○○椛 もしくは、椛○○ で作ってます。

他にはLupinFirst~Second,third,ForthなどLupinシリーズ

ネタで育成したm城,s城,n城などの城シリーズ

これくらいかな。Dalshim Viancaなども初期キャラではありますが、これは統一名前シリーズはありませんね。


※まぁ、似たような名前の人が取引をしようとしてきて、被害をこうむっても私は責任をとりませんので、取引をしないことをお勧めします。


さて、あとすこしの夏休みを満喫しつつ、ギルクエGPをどれくらい増やせるか・・・。

夏休みが終わったら開始時間が0時になりそうです。。。

頑張って23時には帰ろうと思いますが、まともに仕事しているときは、帰宅0時だからなぁ・・・。



まぁ、今日のGP上昇度。
GP上昇度 0825
私が寝るときもまだやってたみたいだから、もう少し上昇してそうですね。
とりあえず、私が起きている間のGPでございます。



今日のギルクエメンバー
剣さん:進行がんばがんば
蝙蝠さん:石像今日は調子でなくてごめんなさい><
凪さん:ズボン結構とられちゃいました。次はがんばる!
poponai:30以下いつも助かってますー。
しおちゃ:石造のところの説明してなくてごめんなし。
白銀さん:0時開始のギルクエに参加できるのかなー。夏休み終わったら即戦力かもかも。
rinaさん:名前決まってキャラ育成したら剣に内緒してねん。
もみじさん:ブログ更新が確実に遅くなってます。頑張って更新します!!


| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
