
--/--/--(--) スポンサー広告

新型インフルは流行しておりますでしょうか。 最近まわりにマスクマンが増殖中♪

学校閉鎖

学年閉鎖

学級閉鎖


10月も終わりになって、ますますこの言葉を聞くようになりました。

あれ?インフルの流行期間ってもうそろそろピーク過ぎてる頃じゃ・・・・。

まだまだこれから流行るのかねぃ・・・。

(勘弁してほしいです)

椛日記 1030その1


さて、今日もギルクエ。明日もギルクエあるのかな。

少しだけ変更点あったので、この場を借りて報告。

ビームの当たり判定が 若干遅くなったようです。

(もしかすると他の忍耐場所でもビームは遅くなってるかも)

せっかく今までのビーム当たり判定で練習している人にとっては辛い事実。

まぁ、また練習すれば楽にいけるようになるでしょう。



今日のGP上昇度
GP上昇度 1030



あとはギルクエ風景SS

「ズボンはいつでも盛況」
椛日記 1030その2

「暴風きれいだな」
椛日記 1030その3

「みんな成長したなぁ・・・」
椛日記 1030その4

中間テスト 良かった人も悪かった人も。 テストの見直しはお済ですか?

集中して物事を行うには3つのことが大切です。

①事前に準備をしっかりと行う
②やってるときは、しっかりと集中する
③事後は反省をきっちりと行う

よく、ごはんをたべることに例えられます。
①「おいしそうだなーー」と味を想像してわくわくする
②余所見をせずにしっかりと楽しむ
③「おいしかったなー」と満足する

これを意識するだけで、なにごとも集中することができるそうです。



今日のGP上昇度
GP上昇度 1029
ごめんなさい。表計算入力ミスです。
ハグハグは上昇しておりません。

なつめGP上昇度 1029
はんとさんすごいなぁ。。パッチ直後にもかかわらず上昇してました。



今日のギルクエ風景SS

「ガガは何歳!?」
椛日記 1029その1

秋の天体ショー「オリオン座流星群」の正体は、実は・・・

週末おわりましたねー。

各地の大学では学祭シーズンだったりするのかな。
中学生高校生は中間テストまっただなかだったりするのかな。


かくいう私は週末は連勤でした。
(日曜日は午前のみでしたが)

椛日記 1027その1


まぁ平日の楽しみは「ギルクエ」。

普通は週末の楽しみなどのほうが多いと思うのですが、
むしろ平日に楽しみをもってくる。

こういうのはありだとおもうんですよね。

椛日記 1027その3


「あー今日からまた一週間はじまるのかー。」
とか考えるのは中々辛いものです。

「おー今日からまたギルクエができるー」
くらいに考えておいたら一週間楽しめるんじゃないかなーと思う椛さんでしたとさ。




今日のGP上昇度
GP上昇度 1027
OTLさん最近増えないですね。。。
クリスタル期間終わったらまた復活するんですかね・・・。
次回パッチはなんだろう・・・ハロウィン関連かなぁ。

なつめGP上昇度 1027
なつめの戦いは激しいですねぃ。
今上昇してるギルドは4つくらいかな。上位陣つよし。。。



残りは適当にギルクエ中のSS公開

タイトル「宇宙人襲来」
椛日記 1027その2

タイトル「おぱんてぃー」
椛日記 1027その4

今日は私の憧れのギルドからのお手伝いさんでした。
こういう形でお会いできると嬉しいですね。
いや、本当に憧れなんです。

みなさんお風邪など召されて無いでしょうか。私の周りにもマスクが目立つようになって来ました。

さて、2学期中間テストの山場も越えて、ひと段落。

(まだ中学のテストは終わっていないのですが。

生徒と約束していた、
「合計点で○○君に勝ったら若い頃の写真を見せる」
という約束も守らなくてよさそうで、悲しいような嬉しいような。。。

「数学2教科とも80点以上でアイスごちそうする」
という約束も守らなくてよさそうで・・・(ry

椛日記 1023その1


まぁ、定期テストで点数を稼ぐ=理解できた

という図式は成り立たないのと同様に

定期テストで点数取れない=理解できてない


というのもまた違っているものです。
(今週末の模試が楽しみですが

椛日記 1023その2


さてさて、今日も

帰宅→スーツ脱ぐ→ごはんたべつつPC画面見る→ギルクエ募集→ギルクエ→ブログ書く→寝る

というサイクルが守られました。

(昨日はできなかったんですけどね)

椛日記 1023その3


いつまで続くROMギルクエ。

いつまで続くもみじブログ。

いつまで続く・・・



1mまでは続けたいな・・・。(@70kGP=70回)




今日のGP上昇度
GP上昇度 1023
なつめは変動ありませんでしたとさ。
昨日久しぶりに楓鯖でかけらギルクエいってきますた。
急なINにも関わらず拡声器まで使って人数集めていただいて、感謝感激あめあられでした。

椛日記 1023その4

メイプルブログネットのトラックバックって効果大ですね。記事を読んでくれる人が一気に増えます。

メイプルをプレイする。

ギルクエを継続する。

そのモチベーションを高めるためにも、ブログというものは必須だと思います。

椛日記 1021その3


そして、そのブログの来場者数。

一時期、トラックバックを意識したり、タイトルを意識したりして来場者数を増やすのに力を入れたこともあります。

そんな記憶も過去のもの。

今では、毎日更新することすら、ままならないのが現状。

とりあえず、現状は1週間に2~3回でも更新すればいいかなという状態です。

椛日記 1021その2


そんなおととい。月間GPランキングを更新した際に、久しぶりにトラックバックに登録してみたんです。

すると、いつもの2倍以上の来場者が・・・。

まぁ、こんなもんです。

椛日記 1021その1


べ・・・・べつにたくさんの人に見て欲しいとかおもってないんだからっっ。



今日のGP上昇度
GP上昇度 1021
↑がもみじ鯖GP上昇で、
↓がなつめ鯖GP上昇。
なつめGP上昇度 1021

はんとおぶさんところは地道に増えてますねー。


| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
