
--/--/--(--) スポンサー広告

鼻差で勝ったのはウォッカ。

新型インフルも丸2日寝れば菌もおおかた死んでくれるみたいです。

むしろ薬の飲みすぎで体に悪影響無いのか不安だったくらいです。



さて、仕事にもいけず、遊びにもいけず、おきてたら寒気するしで、

TV漬けな週末でした。

おかげで、ここんところ見てなかった情報がたくさん入ってきてちょうどよかったり。

今年末のスポーツの目玉を色々チェックできたりといいところもありましたね。


ジャパンカップ。大して興味なかったんですが、ウォッカのぎりぎり粘り勝ち

女子ゴルフの逆転賞金女王

白鳳の年間最多勝利

などなどみどころ満載でした。


また、映画・ドラマにおいても

坂の上の雲は非常に見たい作品だったので、第一回が見られて良かったです。

あと、洋画のブラックメン2?(なんか違うか・・・)をニコ生の実況を見ながらみると最高に面白かったですね。




しごとについては水曜日までは来るな命令が出ているもので、行きたくても行けない状態ですが、

定期ギルクエについては復活させていきたいと思うので、みなさまの協力をよろしくおねがいします。

熱は下がりましたが、まだくしゃみが少々・・・。食欲はもりもり。

新型インフル体験記 2日目

タミフルのおかげか、しっかりごはんを食べて睡眠22時間とったおかげか、熱はすっかり下がりました。(体温計ないので、感覚的なものですが・・・)


さて、インフルのおかげでいろいろな方にご迷惑をかけてしまいました。

リアルでは、2学期期末テスト直前(むしろはじまっている!?)なのに1週間も休みを取ってしまったこと。(今日土曜日は高校生の対策日に充てていたため、かなりの生徒に迷惑を・・・)

メイプルでは、主催のギルクエが木・金の二日間停滞したこと。(土日はもともとやっていなかったので、全く気にしていませんが。)





追記
実は部屋の入り口でGちゃんが死んでたんです。Gちゃん見たのは久しぶりなのですが、なによりも死んでいたってことがショックなのです。
まさか・・・・Gも新型インフルで死んだ!?
家中に新型インフル菌をばらまいたおかげですかね・・・・。

これって・・・・喜んでいいのやら悲しんでいいのやら(

※まさかGに感染して菌が成長するってこと・・・無いですよね?

1週間 おとなしくしておきます。

えっと。新型インフルにかかっちゃいました。

昨日の夜から体調がおかしくて、やばいなーやばいなーと思ってたんですが、今朝病院にいってみたら、新型だといわれてしまいました。

しかも、新型なのに、近くのいきつけの病院に行ったものだから、すっごい嫌な顔されて、隔離されての検査となりました。

まぁそうですよね・・・・。

まだ頭がぼーっとしております。

しばらくはギルクエができそうにありません。(釣り放置かパチ放置かな・・・)



ということで。薬飲んで寝てきまっす。

問題を解ける と 問題の解き方を教える は似て非なるもの・・・ 教えることって難しいなぁと日々痛感・・・・。

なにやらパッチがあったようですね。

そのまえに。

今FC2ブログで起こっている問題について

とりあえず自分のブログをチェックしてみましたが、検索ワードでひっかかることは無かったです。
無知な自分がブログをやっていて大丈夫かな?と少し不安になった記事でした。
FC2ブログ使っている方は早急にチェックしてみたほうがいいかも。



さてさて、モンスターのドロップが変わった(ビシャスなどから混沌が出る?)ということで、もしかしたらギルクエの報酬も変わった(混沌が出るかも?)とマスターが言うものだから、久しぶりに懐かしいメンバーでギルクエ行ってきました。(私が集めなくていいって素敵ね♪)


私の帰宅時間が1時少し前だったため、3回しかできませんでしたが・・・・

椛日記 1126その3




ドロップ変更なし!!

かな?

3回しかやってないのでよくわかりませんが、感覚的には以前と変わりませんでした。
(私は防御盾60のみ)


マスター曰く「混沌はもしかしたら暗殺なみにドロップ率ひくいのかも」


んなこたーないでしょう。と思うのですが、確信には至らず。

以前にルビー持ちこみができなくなる仕様変更がありましたが、それ以外にギルクエ単独の変更は行われませんでしたからね・・・・。たぶんネクソンもギルクエの存在を忘れているはず・・・・。
(忍耐ビームの仕様変更はギルクエに限ったことではないので割愛)

誰かギルクエで混沌出ましたって人いたらコメントよろしくです。


今日のGP上昇度
GP上昇度 1126



ギルクエSS

「かげにゃん♪」
椛日記 1126その1

「みんな進行いけるメンバーだけど・・・・だれが進行するの!?」
椛日記 1126その2

あなたなりのモチベーション どうやって保ってますか? 私は人と話したり本を読んだりテレビを見ることで新鮮な気持ちを維持してます。

モチベーションを維持

マスターベーションは自慰

はい。出落ちです。

椛日記 1124その4



今日、生徒でニコニコ動画のクリアファイルを持っている子がいました。

思わず
「おおおお それいいね。 欲しいなー。」
と物欲センサーが。。

「先生 ニコ厨ですか!!」
と笑顔で興味をもたれてしまいました。

今度なんの動画をお勧めしようかなっと。

椛日記 1124その1



モチベーションの話とは少し違いますが、私は悩みだしたらとまらない性格なので、まいどまいど考えすぎちゃってマイナスな結果になってしまいます。

そのため、最近は夜、寝るときは物を考えないようにしています。


①考える時は日が昇ってるとき。

②寝るときは何も考えずに寝る。

③寝るのも仕事だと割り切る。


これが案外いいものです。



今日のGP上昇度
GP上昇度 1124
ハグハグ3位です。おめでとうございます。
春夏秋冬さん  そのまま冬眠しててくださいな。



今日のギルクエSS

「ボスボスボス  意外と強い!!!」
椛日記 1124その2

「まったりお茶でも飲んで 待ちましょう」
椛日記 1124その3

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
