
--/--/--(--) スポンサー広告

年末年始の予定はまったり派?ばたばた派?私はばたばた派かな・・・・。

ここ5日間くらい、ばたばたしちゃいました。

メイプル(?)。

アランのコンボ更新にINして、パチ放置してましたね。



ギルクエ・・・・。年末の締めを昨日しようと思ってましたが、体力の限界・・・・。

人を集める気力がありませんでした。


新年から(冬休み終わってから・・・)頑張るんだからねっ。

まぁ、頑張る気持ちはないですが、毎日こつこつやっていきますかね。

ギルクエ自体、栄えてる感は無いですが、定期ギルクエが無いとつまんないですからね。

塾業界のお約束で、これから3月までは超多忙な生活が始まると思いますが、平日0時~2時は暇だと思います!!!




ということで、久しぶりの休みを満喫すべくスロにでも行ってきまっす。

では!!

年末ですねー。冬休みですねー。    ぜんぜん実感ないっす・・・・。

【告知】もみじ鯖
ギルド「ギルクエROM」は平日0時~2時に、12chにてギルドクエストを行っております。
平日深夜に行っているため、日常生活に影響の出ない程度の参加を心がけてください。
LupinthirdがINしている時に、「今日ありますかー?」と一声お願いいたします。
内緒でもOK!!


ギルドクエストとは何ぞや!?という方はリンクにあるエクルギさんのHPをご覧ください。
他人任せとか人聞きの悪いことを言わないでくださいpq
【告知終わり】



今日のGP上昇度「もみじ」
GP上昇度 1225
今年のハグハグギルクエは納めました
ギルクエROMは最後(30日)までやるつもりだけど、人が集まらないかな・・・。
冬休みはいつもどおりに行えない可能性大!!
とりあえず時間帯は変えずにブログ書く時間帯を早めることにした!!




年末年始ですねぃ。

私は職業柄、1年の締めくくりは3月でして、12月・1月というのは繁忙期のためゆっくりすることが出来ない状況ですね。

まぁ、繁忙期とは言ってもちゃんと休みはあるわけでして、スロット打ちに行ったりネカフェでまったりくつろいだりすることもあるわけです。
(イブに一人寂しくネカフェ行ったら、客が数人しかいなかったということは内緒ですよ!!)

帰りにラーメン屋いったら、すでに片づけ中・・・・

おうちでミ○ドのドーナツたべて寂しく過ごしましたとさ。

ほいじゃまたあっしたー。

冬休み突入。寒さもひと段落。インフルもひと段落?

冬休み。ういんたーばけいしょん。

宿題を早めに片付けてしまって、良いクリスマス&大晦日&お正月をお過ごしください。



さて、明日から冬期講習が始まりますので、ギルクエの方いかがなものかと思っておりまする。

開始時間を23時。終了時間を1時にしようかなと考えております。

とりあえず、明日の帰宅時間によって決めようかなと思いまする。




今日はとりあえず、ギルクエ前に記事を書いてしまって、ギルクエ終わり次第、速攻寝ることに。

ではでは。



今日のGP上昇度はありません。
明日には載せます。

大人は何も教えてくれない!!教えてくれるのは大人にとって都合のいいことばかりです。

「大人は何も教えてくれない!!教えてくれるのは大人にとって都合のいいことばかりだけだ!!!

甘ったれるな!!!自分で考えて足掻かなければ、一生底辺のままだ!!!」

椛日記 1221その5



あの有名な「カイジ」の第一巻で兵頭が言う台詞です。(かなりうろ覚えなので、ちょっと怪しいですが大体の意味はこんな感じだったとおもいます)

以前読んだ時はそんなに感じるものは無かったんですが、学校を卒業して働くようになってから少しだけその意味が分かるようになった気がします。

たとえば携帯電話の料金しかり、塾の進路相談しかり、政治家のマニフェストしかり、、、、、

大人(=企業)というものは子供(=顧客)に対して有益な情報は流しません。

企業というものは、自分にとって有益な情報しか流しません。

そのため、顧客が無知な状態だと企業の思うつぼです。。。

椛日記 1221その4


学生の皆さん。今のうちに文章を読める力(読解力)と先を想像する力(思考力)を磨いてください。

どうすれば身につくかって?

1年間で50冊くらい本を読めば大丈夫です。

1ヶ月4冊読むとか楽勝です。とにかく親に図書カードを買ってもらって、かたっぱしから本を買ってください。

漫画もいいですが、ある程度文字の多いものでないと意味ないです。(ワンピースやナルトは読んでも力がつきません。)


椛日記 1221その3


かくいう私は、中高大で読んだ本の数は5冊程度。・・・・・。


大学を卒業してから歴史物・ミステリーにはまり、今では本が押入れを圧迫するまでになりました。

とりあえず本は買う。読まなくてもいいから買うってことにしてます。

あとはどうやって読む時間を作るか・・・だけですね。



今日のGP上昇度
GP上昇度 1221
土日なのにギルクエやっちゃいました。
今はアラン一色ですが、あえてのギルクエ一択!!



ハグハグギルクエのSS+α

「待合室はいつもカオス」
椛日記 1221その2

「きもい・・・・」
椛日記 1221その1

月間GPランキング12月号

ありえな~い だけども、ありえる~~   

ふぉい!!




お笑いのネタとしては面白くないけど、このリズムは耳に残りますね。






自分の生徒が修学旅行に行っておみやげを買って来てくれたんです。

「あるふぉーと」(チョコレートのお菓子)



え・・・・これ、そこらへんのコンビニで買ったんじゃないの!?

って思ったけど、笑顔で「ありがとー」って言っておきました。




さてさて、月間GPランキングでしたね。

作業時間 2時間。自分頑張った!偉い!

・・・・・

・・・

さっさと行きます。。。




まずは全鯖ランキングから~
1218GPランキング
ついに、ROMが全鯖3位に。
でも、OTLも増えてますので、これからしばらくは変動がありそうです。

1218GP上昇ランキング
注目ポイントは、やはりなつめ。
上位に食い込みすぎです。熱い戦いをくりひろげてるようです!!





あ!!!!!忘れてました。

そういえば、年末だから全鯖100位とかで作るとかなんとか前言ってたような気がしますね・・・。

さっさ作ってきます。






1218年末特番ランキング(1~100)
うん。長い。
自分のギルドが全鯖だとどれくらいなのか~の目安にしてください。
100kGP無いギルドは100位以内には入れないんですね・・・・。

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
