
--/--/--(--) スポンサー広告

GPが1,111,111を超えまして、1が7つ並んじゃったんですよね。  ということで・・・・イベントします。

椛日記 0119その7
椛日記 0119その8


【告知】1が7つ並んだGPになったということでイベントを行います。並んだSSが無いよ・・・という突っ込みは受け付けません。


日時:1月25日(月)夜~31日(日)夜
   平日は24時開始のギルクエ2回目が対象
   土日は21時開始のギルクエ2回目が対象


内容:槍(赤・青・黄)、酒、食、ズボン、靴を1日1種目づつ
どの順番にするかは未定


報酬
:毎日1種目の競争を行い、1位の方に1kp
報酬の受け渡しは最終日にまとめて行います。
アバでもガシャチケでもTSでも自由に選んでください。


参加資格:ギルクエROMに所属していること。
22日(金曜日)までは叫んでギルクエやる人を集めますが、
25日からの1週間は叫ばずにギルド内のみで参加者を募ります。(知り合いを誘うのはOK)
もし、参加者が足りずギルクエが出来ない時は報酬は翌日にキャリーオーバーで。
(次の日に2種目行います)



※細かいところを詰める作業はもう少しのちほどー。




告知おわりー。
まぁ来週の月曜からの話~♪

椛日記 0119その2


今日、GP1,111,111を達成しました。

最近なにかと忙しかったりしたので私個人の中での一つの目標となっておりました。

達成したらイベントをしよう・・・・と。

今までのROMのイベントは
のど飴カップ
椛カップ第一回
椛カップ第二回
ときて、単なる椛カップ第三回でもいいと思ったんだけど、
今回はGPぞろ目記念イベントということにしました。

せっかくぞろ目なので、何か関連のあるものにしたいな・・・・と考えていたら、
「1が7つ」=「フィーバー」
って妄想が膨らんで、
7日連続で1位を決めようって思ったんです。

1日1種目だと普通のギルクエの妨げにもならないだろうし、
毎日来る人に有利にしよう~って考えたので、
まぁ、お試しにこんなのはどうかなーと思ってやってみまっす。




今日のGP上昇度
GP上昇度 0119



ギルクエ風景SS

「座ってるところに無邪気に振り回してくる・・・」
椛日記 0119その1

「よくある光景」
椛日記 0119その3

「あれ・・・デジャヴ」
椛日記 0119その4

「結局、勝者は!?!?」
椛日記 0119その5



追記:思いついた数学の確率の問題を適当に解いてみます。
数学に興味が無い人は、読まないことをお勧めします。
【問題】賢者の噴水において、置いたものが3連続でオール×になる確率を求めよ
ただし、置き方は同じ種類の置き物をを4つづつ置くこととする。

【解答】正解の置き方は全部で4×4×4×4=256通り
3連続でオール×になるということは正解の置き方は置き物が1種類のパターンであるので4通りある。(例:酒酒酒酒か食食食食か勲勲勲勲か書書書書の4つ)
置き物が1種類のみ=256分の4    

しかし、置き物が1種類のみのときは次の4パターンのクリア可能性がある
①1発クリア②2回目でクリア③3回目でクリア④4回目でクリア
3連続でオール×=④の4回目でクリアとなるので、それぞれを検討する必要がある。

たとえば酒酒酒酒が正解のとき、酒、食、勲、書の4つから酒を何番目に置くかを考えると1回目、2回目、3回目、4回目に酒を置く確率はそれぞれ等しいので、それぞれ4分の1であるので4回目に酒を置く確率は4分の1
同様に食・勲・書についてもそれぞれ4分の1の確率で4回目に置くので、4回目に正解を置く確率は1である。



よって、置き物が1種類のみの確率=256分の1、4回目に正解を置く確率=1をそれぞれかけて


Anser:3連続でオール×になる確率=256分の1



なんか違う気がするが、眠いので明日ゆっくりと計算してみますー。
><

さあ受験生の皆さん。いよいよセンター試験ですよ。

今年は実力試しでセンターを受けることにしたんですが、

いよいよ明日と迫ると何かそわそわしますね。

といいつつ、センターに向けての勉強なんてしてませんが・・・



只今の時刻が1時15分・・・・。

明日起床は7時でいいかな・・・・。


9時集合なんです。

起きられるかな・・・。


GP上昇度は今日は省略。








そうそう。GPが1111111になったらイベントしまっせ。

大していい報酬を準備できる気がしませんが・・・。

かんがえときまっす。

雪ってどういうイメージですか? ①美しい②わくわくする③辛い       私は③ですね・・・

乾燥注意報は出ていませんが、乾燥しまくりな毎日です。

とうとう声がかすれてしまいました。

顔から想像できないハスキーボイスにJKからは「良い♪」と好評。

このままはスキーボイスのままでもいいかも・・・。

椛日記 0115その1


さて、今日はギルクエしたい~って人が一杯一杯。

こういうのは嬉しいですな~♪

叫んでみたものの、ジャクムと間違えられて、新規参加者はゼロ。

それでも参加者は8人となり、昨日おとといにくらべると贅沢~なメンバー。

0時開始で2時ぎりぎりまで楽しんできました~。

やはり人数がいると忍耐などでデッドヒートが繰り広げられ、時間が経つのがあっというまですな。

椛日記 0115その2


1のぞろ目まであとすこーし。がんばりまっする。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0115

「忍耐で負けると悔しいの~」
椛日記 0115その3

「恒例の・・・」
椛日記 0115その4

乾燥しすぎて声が出にくくなりました。高い声を出そうとするとオカマ声になっちゃいます。

「寒いね~」
「雪降ってたよ~」
「明日も雪らしいよ~」


といった挨拶が繰り返し使われる今日この頃です。

とりあえず初対面の相手への挨拶もこれを言っておけばALL OK。

天気ネタは話題に困った時の鉄板でございます。



さてさて、寒いからなのかパッチが来たあとからなのか指輪取得期限が近いからなのか・・・

理由は分かりませんが、ギルクエに人が集まりづらくなっている気がします。

まぁ、集まらない時はやらないに限る!!というのが私の考えなのですが、

最近は叫んでも内緒がほとんど来なくなりました。

いや、最近の話ではないですね。。。初期から内緒なんてほとんど来ていないか・・・・。


ということは内緒が来ないのは単純に時間帯の問題なのかもしれませんね。

【0時開始~2時手前終了】

これは睡眠時間を削れと言ってるようなものですよね・・・。

自分の職業柄、時間帯が夜にシフトしちゃっているもので、どうしても開始時間は遅く、しかも2時くらいまでなら問題無くプレイできちゃうところがあるのですが、学生や社会人の方からすると多少辛いものが・・・・ですよね。

理想はDT終わって少し経った【22時開始~0時終了】とかの方が人が集まるんでしょうね・・・・。



まぁ、私が中心となってギルクエをやっているうちはこの時間帯に変更はありませんので、少しでも期待した方、ごめんなさい。

そろそろ他の人が中心となって違う時間帯にギルクエを主催してみませんかね?

まぁそうなったら0時開始のギルクエには参加者が少なくなって私が嫉妬しちゃいそうですが(



GP上昇度 0114
上昇記録の更新がメンドウだったとか内緒
上昇した時はちゃんと更新しておかないと・・・・って思って重い腰を上げちゃいました。

来週には月間GPを作成しないと・・・ってか、もう1ヶ月経ったのね・・・・。
月間GPランキング作成でひと月を実感しているもみじさんでした。

人数の少ない時のギルクエ~。

たまに、ギルクエやりたいんだけど人数が集まらないときがあります。

拡声器で叫んでもぜんぜん集まりません。

椛日記 0113その1


そんな時、ギルドの方が2pcの片方を提供してくれて、1キャラだけ放置INしてくれたりします。

えっと、ギルクエというのは6人いないと始めることすらできません。

つまり、【6人の壁】

椛日記 0113その3


今日も6人の壁が大きく立ちはだかりましたが、協力してくれるギルドの方によりクリア。

3キャラも出してくれました。

つまり実質プレイ人数は3人。


槍とって、他の人に渡して、その間にもう一本槍とって・・・

こういうジグザグプレイは大好きです。

「あ~今、○○やってるんだろうなー。んじゃ今のうちにここやるかー」みたいな。

椛日記 0113その2


久しぶりにいい汗かきましたとさ。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0113

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
