
--/--/--(--) スポンサー広告

今日の晩御飯はなんですか?

あああ、腰が痛い。

鼻水が止まらない。

これは・・・風邪?

椛日記 0528その1


週末は旅行なので、風邪ひきたくないです。

うん、多分風邪じゃないだろう。

そうしよう。

椛日記 0528その2


「病は気から」と言うじゃないですか・・・。

風邪をひいてないと信じていれば、大丈夫。

椛日記 0528その3


たぶん。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0528
月間GPランキングは鋭意製作中です。しばしお待ちを・・・。

やればできるっていうのは、やってない証拠???

パッチきましたねー。
まったくもって何が起こっているのかわかりませんが・・・。
クリスタルがどうとか、結婚がどうとか・・・・。

まぁ、それはおいおい調べるとして。

椛日記 0527その1


今日もギルクエいってまいりました。
暴風は本日1つ出まして、今週2つ目。
先週達成できなかった1週間に3つという可能性も出てまいりましたね。
(まぁ私が出しているわけではないんですけどね・・・)

椛日記 0527その3




本日のGP上昇度
GP上昇度 0527
こつこつと増えてようやく1.35mに。
全鯖2位は1.5mだからなー。まだまだでっす。


椛日記 0527その2

季節の変わり目は風邪に要注意。

週末は土曜日が休みで、日曜日が仕事でした。

なんだかいつもと勝手が違って、体調を壊しちゃいました。

風邪をひきながらのテスト対策にぶっちゃけ途中から帰りたかったです。。。

椛日記 0525その1


さてさて、今週もギルクエうぃーくでぃが始まりました。

今週は水曜日夜に用事があるので、そこ以外はできる予定です。

どうなることやら。。。



今週末のGP上昇度
GP上昇度 0525
ROMは木曜日の分と今日の分をあわせたものです。
結構増えてるなぁ・・・。
そしてハグハグが3位に王手。
来週が楽しみです。

そしてここには記録されてないけど、なん○も○ぇとS○ep○ySt○○さんが微妙に増加しておりました。
チェックしてるんだからねっ

おのまとぺ

私は帰宅がいつも0時近くのため、ゴールデンタイムのテレビをまったく見ないのです。
しかし、深夜帯であれば、再放送などをやっていることが多くたまに面白い番組をやってくれます。
NHKの「みんなで日本GO」ってのが最近のお気に入りです。
平日木曜日の22時からが本当の放送時間らしいのですが、木曜日の深夜にも再放送をやってます。
色々な日本語を勉強できます。
私はまだまだ知らないことが多いですからね・・・。
こういう番組はいいですね。

椛日記 0520その1


たとえば、日本語と中国語と韓国語には「漢字」という共通点があるんですが、
それぞれの国で意味が違うものがあるそうです。
そのひとつに「愛人」があるのですが。
中国語の「愛人」:配偶者
韓国語の「愛人」:交際相手
日本語の「愛人」:浮気相手
というように、色々と違うようです。

椛日記 0520その2

まぁ、身近には日本人しかいないんですけどね・・・。

MCが面白いのでぜひご覧ください。



今日のGP上昇度
GP常勝度 0520
うし、今週末は月間GPランキングを作るぞ!(と意気込んでいるけど、どうなることやら)

コンパスのみで正五角形を作図する。。。どうやったら??

真夜中の数学番組をご存知でしょうか?

「マス北野のコマ大数学」

ビートたけしの天才的数学センスを活かしたテレビ番組。

さっきまでやってた正五角形の書き方。

途中まで見て、気付いたら番組終わってました。

見そびれた!!!



まぁ、どっかにファンサイトあったので、美しい解き方見てきます。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0519
知り合いが暴風貼れるようになるまでに暴風ゲットできるかしら・・・。
今週中には出さないと、催促されちゃいます。
まぁ平日ギルクエメンバーが徐々に戻ってきつつあるので、毎日できそうです。

椛日記 0519その1

メイプル引退の理由には色々あるだろうけど、

①リアルの充実(受験生・進学・就職などの環境の変化)
②課金ゲームと化してきたこと
③ネット環境の不備(ビスタ、7などの対応してないことなどの不具合)

椛日記 0519その2

実際、最近よく聞くのは①なんですが、
実は③が多いんじゃないかなーと考えております。
よく、重い重いと話題に上がるくらい、ロースペックのPCでは辛くなりました。
②なんて、火力レースに参戦していない私にとっては今までと同じくらいの課金で変化ありません。
ゲームしてて重たい環境なのにゲームが楽しめるとは到底思えないのです。

椛日記 0519その3

まぁどこまで楽しめるかは分かりませんが、日常のささやかな楽しみの一つがいつまでも無くならないことを祈っております。


かしこ

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
