
--/--/--(--) スポンサー広告

P(ぱんつ)K(くいこむ)

にわかサッカーファンの私が前後半+延長前後半+PKまでずっとチャンネルを変えずにワールドカップつけてました。

(まぁギルクエしてたからずっと見てたわけじゃないんだけどね)


そして、なんというか。

思いのほか、日本中が盛り上がってよかったですね。

4年前といえば、もうメイプルを始めていたはずなんですが、

前回ワールドカップのときの記憶がないんですよね。

ドイツ大会でしたっけ?

椛日記 0630その1


まぁ、私の世代はワールドカップで盛り上がったのは、日韓大会のときですからねー。

ぎりぎりメンバーの名前が分からなくなってきたのが4年前。

そして今回は、思いのほかの盛り上がりに、にわかファンとなりました。

個人的には松井最高です。

まぁ、負けたので、熱い思いの持って行き所に悩みます。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0630
じわじわと新規メンバーが出たり入ったりしているギルクエROM

常に100人ぎりぎりの人数をいったりきたりしていますが。

ギルクエに興味を持った人が、少しずつでも集まりやすい雰囲気ができるといいですね。

あーゆー ふりー?  のー あいむ びじー。

週末が終わりましたね。

あっというまに、また月曜日です。

今週は、仕事三昧でした。

椛日記 0629その1


土曜日:朝11時から深夜0時半まで仕事

日曜日:朝10時から昼12時半まで仕事

椛日記 0629その2


さすがに、日曜日は半日ほど休ませていただきました。

日々の生活にメリハリを持たせるためにも、休むときはちゃんと休むことも必要だと思います。

ということで、日曜日のギルクエ(ハグハグ)もお休み。

(NHKの大河ドラマ見た後、うとうとしてしまい、起きたら0時近かったとか内緒です)

椛日記 0629その3


さて、それでは今日から月曜日。

今週もはりきってまいりましょう。

全鯖2位のGPとなる1.5m突破した暁には、椛カップ開催します。

さきほどゲットした暴風20は、さっそく賞品とさせていただきます。

ほかにもいいアイテムが手に入ったら随時賞品としていきますので、こうご期待。




GP上昇度
GP上昇度 0629

「もしもし私メリーよ。」「お。ひさしぶりー。元気してた?」「え・・・・。」

「おくしださんになんばお願いしたとね。」

「そりゃ内緒くさ。」

「ほうせいさんは?」

「そりゃ内緒くさ。ま、”通りもん”ば食べんね。」

椛日記 0626その1

さて、今週も1週間たちました。

ワールドカップがどうとか。

参院選がどうとか。

世の中はいろいろと動いていますが。

私はいつものようにギルクエして寝る。

椛日記 0626その2

日々、同じことを続けるだけじゃ楽しくないように見えますが、

毎度参加してくれるメンバーがいろいろと違っているので、わくわくします。

これからもギルクエを続けていったら、いろいろな人と知り合えるのかなー。

ギルクエって結構狭い世界だとは思っているんですが、

それなりにいろいろな人と知り合えている気はしますねー。

椛日記 0626その3

ルディクエといい、オルクエといい、ギルクエといい。

マニアックな世界がすきなんですかねー。私は。




本日のGP上昇度
GP上昇度 0626
2位との差を記録してみたかったり、全鯖2位とか通過点だからどうでも良かったり。
あ、もみじカップは全鯖2位になったら行いますー。
詳細は未定。(ある程度はのどあめカップを参考にしますー)
ギルクエROMのHP参照よろ。

一日の始めに「今日はなんとなく悪い日かな」という予感ってはたらきますか?

クリスタルとかサッカーイベントとかまったく関係なく、ギルクエ生活。

椛日記 0623その1


深夜0時前に帰宅。

晩飯準備しながら、パソコン立ち上げ、メイプル起動。

晩飯を食べながら、ギルクエ参加者を募る。

0時。ギルクエ開始。

メンバーをいろいろと変えたり、ずっと同じメンバーだったり。

2時前にはギルクエ終了。

GPをメモして、ブログ作成。

2時半~3時就寝。

椛日記 0623その2


日々、平日はこんな生活です。

以前だとエオス塔にこもっていたのが、ベースキャンプに変わったってだけですね。



週末のGP上昇度
GP上昇度 0623
地味~に1.4m突破。
今の全鯖2位は1.5mなので、もう少しで2位ですね。

2010年月間GPランキング6月号

梅雨入りしましたね。

雨が降ったときにわくわくするように、真っ赤なおNEWの傘を買ったんですよ。

でもでもでもでも、雨降らない・・・・。

今日あたりからは、かなり振るらしいんですけどねぃ・・・。

曇ってばかりです。




さて、今回は早かった月間ランキング。

新しいギルドのランク入りがあると気合が入りますね。

それではいってみよー。

月間GPランキング6月号
ずっと注目していた、なつめ鯖の愛の雫さんがランクイン。
これから全鯖ランキングでも上位に上がってくれるでしょう。
(もう1ギルドなつめ鯖には着々とGPを増やしているギルドがあることは内緒です)


月間GP上昇ランキング6月号
上昇ランキング。
ここにきて、つばき鯖、みずき鯖がランクイン。
あれ?つばきってギルクエが過疎っている鯖だったのに・・・。新しい風かしら。
そして、みずき鯖はもうネクロを倒せるギルドがあるってことなのね。。。
みずきにも新キャラ作っておくりこもうかしら。。。




そして今日はきまぐれでもう一個。
ギルドポイントが100k以上あるギルドを全部見せちゃいます。
どん!
月間GPランキング6月号 おまけ100k以上

サムネをクリックすれば大きくなります。
まぁ、特に感想はないですね・・・。

| TOPへ戻る | 次ページ
このページの上へ
