
--/--/--(--) スポンサー広告

早く寒くならないかな。パソコン熱で熱中症になりそうです。おかげで・・・

よしっ。

とりあえず夏期講習終わった。




自分おつかれ。受験生もおつかれ。

これからが本当の勝負だけどね・・・。


うしうし、これで規則正しい深夜生活が復活です。

まだ、夜がとてつもなく眠いんですが、今日はがんばってこの時間(1時過ぎ)まで起きてます。

といっても、23時くらいに少し眠ってたんですけどね・・・。

生きているアピールだけしようと思って、ブログ更新だけしておきます。


ギルクエ熱が完全に冷めてしまったんですが、また少しずつ復活していきたいと思います。

とりあえず、撮り貯めていた月間記録SSを入力処理しないといけないなぁ。

がんばりまっする。

ほいではっ。

もしも~ピアノが~弾けたなら~♪

おはようございます。

盆休みが終わりました。

そして暑い。

なにはさておき暑い。

とにもかくにも暑い。



ということで、パソコンの電源をつけるのが辛くなってます。
(パソコンつけてたら暑いんだもん・・・)




というわけで、8月中は不定期INとなります。
(すでに下旬に入ってますが・・・)

9月に入ったら0時INします。





ここから先は個人的なメモです。

教育テレビ「テストの花道」にて
論文の書き方の極意
①「書き抜き」
思いついたことをたくさん書いてみる。
何を言いたいかを決める。
②「なたもだ」
な・・・なぜなら
た・・・たとえば
も・・・もしも
だ・・・だから
言いたいことについて、なたもだを考えてみる。
③「論文らしく」
)~である と言い切る
)根拠を述べる
)読み手を意識する

この中で一番覚えておきたいのは②の「なたもだ」
なんでもいいので、ほかの人に自分の意見を言いたいとき、
説得力をもたせるには使えます。

ふむふむ。
うし、メモ完了。

I have been busy for a week

またきみ~に~こいしてる♪

ららら~ららららら、ら~らら♪

またきみ~に~(ry




さてさて、おひさしぶりっこ。

ここ1週間の生活は、

  7時半起床→仕事→深夜1時帰宅→7時半起床→・・・・

なんとも、濃い生活を送っておりました。



そしてようやく盆休み。

今日から1週間おやすみです。

盆休みはリア充しようと思っていますが、暇で暇で仕方ないときは、INします。

ギルクエ最近してないから、やりたいなーと思いつつ・・・・。

椛日記 0811その1



まぁとりあえず連休初日は雑務をいろいろと終わらせてきます。

漢字の無い日本だったら・・・・?

戦後、欧米に教育で追いつこうとして色々な試みが行われたそうですが、

その一つに漢字を使わない教育というのがあったそうです。

(ある本の内容を参考にしております。間違っていたらごめんなさい。)

日本語というのは、ひらがな、カタカナに加えて漢字が大量に。

そのせいで、欧米列強に戦争で負けたのだという考え方があったそうです。

もし、漢字が無い世の中だったらどんな感じなのかを体験ください。

椛日記 0804その1




きょう、ぎるくえにいってきました。

なつやすみちゅうは23じかいし、1じしゅうりょうでおこなっています。

にんずうはぎりぎりのところをいったりきたりでした。

それでも1じぎりぎりまでおこなえたことはありがたかったです。

ぜんさば2いまでかうんとだうんかいし。

あと9kです。

こんしゅうじゅうにたっせいよていです。

そしてねんないにはぜんさば1いを・・・。

ゆめのまたゆめ・・・なきがしますが。

つづけることにいみがある。

そうしんじてすうねん。

いつかは・・・・・・・・・。

椛日記 0804その2





読みづらいっす・・・。

そして文章が上手じゃないと、意味が通じない。

漢字って言いたいことを伝えるのに便利ですね。

漢字そのものに意味があるので、少々下手な文章だとしても

それなりに見栄えがいいです。

漢字ありがたい・・・・。

8月突入。

おはこんばんは。

不規則生活が始まってます。

朝早くおきないといけないときと、ゆっくりできるときがまばらに・・・。

ギルクエできてません。



今日は月曜日だからギルクエやりたいなーと思いますが、何時に帰ってこられるだろうか・・・。

がんばって23時までの帰宅を心がけます。



23~1は夏休みギルクエタイム♪
アイスを大量に買い込んで帰ります!!!



追加(
あと2万GPで全鯖2位です。(たぶん
8月中に達成するぞ・・・

| TOPへ戻る |
このページの上へ
