
--/--/--(--) スポンサー広告

ギルクエ忍耐攻略 黄槍編

まず、ロープをのぼってすぐのビームですが、普通に立っていれば右に少しずれるタイプです。

そのため、ダメージをくらってその無敵時間を利用して先へ進む。

これを意識しましょう。


①ビームが消えたら足場に乗る
②ビームが出たら(無敵状態になったら)左押しっぱなしで進む
③足場のぎりぎりのところでジャンプ(意外とこれが難しい)

④次の足場のビームにあたる
⑤ ②③と同様にして次の足場に進む

⑥3つ目の足場はビームが出る前に次の段へジャンプ

忍耐攻略 黄槍編その1
まずはここまでを動画でチェック
黄槍忍耐



3箇所足場を突破したら、次はロープです。

上のビームに注意して、ロープに無事つかまることができたら、上ボタンを押しっぱなしにして大丈夫です。

動画では、上ボタンを押しつつ少し左に飛べば、ビームに当たってロープにつかまっています。

そこまで無理をしなくても、ビームのタイミングを見て、ロープにつかまり、上を押し続ければ大丈夫です。

ロープは上押しっぱなしで落ちることはありません。




次に、右への進行なんですが、まず上のビームに当たります。

そうすることで右へぴょんとジャンプします。

2つ先にある一段低い足場にあるビームは、先ほど同様右へすこし動くだけですので、

ダメージをくらっての無敵時間として利用してください。

そこで、ロープにつかまることができれば、ゴールは目の前です。

忍耐攻略 黄槍編その2

あとは、ビームを避けながら進めば槍ゲットは間違いないでしょう。

最後にもういちどムービーチェック
黄槍忍耐

さて、いかがでしたでしょうか。
これであなたも明日からは真ん中(黄槍)担当ですね♪




さて、今日のギルクエGP上昇度です。

GP上昇度 0707

0-1くらいしか活動できないので、これくらいしか上昇しません。

まぁ、まったりとこつこつと。諦めず叫びます。



【今日のギルクエ参加者】
セレナさん:石像右・鍵・テレポ・右封印・食・上着
まひるさん:赤槍・封印・酒・30以下
ぽぽないさん:黄槍・封印・酒・30以下
火竜さん:テレポ・ズボン
もみじさん:進行・石像左・青槍・封印・靴・ズボン

今日もありがとうございました。
(毎日のGP記録とギルクエ参加者を載せることにしました。)
コメント

むーん
OTLとまってるんだ。。。。
抜くなら今がチャンスなのかしら?
トウキョウなどでなかなか参加してないけど、できるだけ参加するよーにがんばるね!
まぁ参加してもすでに歌を歌うくらいしかできませんが・・・
by: 松坂屋 * 2009/07/08 02:04 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
