
--/--/--(--) スポンサー広告

平家物語は戦小説、源氏物語は恋愛小説。

今日、源氏物語がフィクションだと知らない生徒がいました。

かくいう私も源氏物語に登場してくる人物は実在すると思っていましたが。。。


源氏物語は作られたお話です。

宮中の恋愛を妄想した小説です。

第一話で生まれる源氏光(主人公)は、第二話では実父の新妻(主人公とは血のつながり無し)に恋してしまいます。

その恋の末、生まれた子供は天皇の子供として育てられ、後に天皇となります。

いきなりハードすぎる(






まあ、それを女子高生に無理やり読ませて感想を聞いてる人がここにいますが(

いいえ。古文の勉強です。



はい、ブログでギルクエの説明をやろうと思って二日目で断念した椛さんです。

今日は開始30分前と開始直前に叫んだおかげで、たくさんの人が参加してくれました。

椛日記0707その1


参加メンバー
セレナさん:石像右・鍵・テレポ・上着
ポチさん:DS・封印
剣さん:靴
ぽぽないさん:中槍・封印・酒
蝙蝠さん:槍練習中
凶ちゃん:右槍・封印
くれりさん:ずぼん(@ノ担当)
冥さん:(ゲスト)
火竜さん:テレポ・封印

椛日記0707その2


忍耐となるとどうしてもむきになってしまう椛さんです。

若い人に負けたくない、ただの負けず嫌いです。



今日のGP上昇
GP上昇度 0708
OTLが動いた。期末テスト終わったかな?
OTLの本気は恐いから、もう少し寝てて欲しかったのに。。。。
コメント

>装備さん
やることあるって状態だと意外と規則正しくなったりします。
0時から1時はギルクエタイムとかね。

それか、メイプルやってたころは大して疲れてなかったってだけかもね。。。
by: 椛o * 2009/07/10 02:43 * URL [ 編集] | UP↑

根本的に負けていることが。

ROMのギルクエ時間
0時から1時

23時帰宅って言ってた頃が懐かしいです。
by: 椛o * 2009/07/10 02:06 * URL [ 編集] | UP↑

ROMも本気出したら、OTLに負けてませんよ。今はチャージ期間なだけです。
by: みなか * 2009/07/09 12:27 * URL [ 編集] | UP↑

復帰したらギルクエしたいっす!でもこの頃眠くて書き込みが遅れる;7時に起きて19時には寝てる・・・あれ、メイポしてる時は2時に寝て8時に起きてれたのに・・・なぜ!教えて椛さn!
by: 装備よわっ * 2009/07/09 12:27 * URL [ 編集] | UP↑

むくっ・・・
by: オワタ * 2009/07/09 01:59 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
