
--/--/--(--) スポンサー広告

サブ育成に使えるシグナスクイズの覚え方

ようやく梅雨らしい天気になりましたね。

今日も朝からざーざー降りで参ってしまいます。

水不足を解消するためにもダムの上でだけ雨が降ってくれたらいいのになーと都合のいいことを考えている椛さんです。

椛日記0711その1


さて、今回のパッチで行われているシグナスクイズ。

高レベルの方には不要な存在ですが、13レベルから20レベルくらいまでを育成するにはもってこいのイベントです。

最初は頑張って切れ端を10枚×3集めないといけないですが、それが完了したら消費欄の本を拾うたびにシグナスクイズに挑戦できるというものです。

クイズに正解するとなんと経験値+800

チャリクエ品100個で+500
初心者島の変な木の敵の経験値が+50
であることを考えると、かなり美味しいです。

椛日記0711その2


しかし、クイズに正解しないといけません。

そこで、ざっとしたクイズ対策を行いましょう。

シグナス騎士団とは
①最高レベルは120 最小レベルは0
②女王の名前はシグナス 住んでいる島はエレブ
③受けられるか?に対しては受けられる

椛日記0711その3


と、ここまではなんとなく勘でわかります。
問題は、
「職業名・騎士団名・長の名前」
この組み合わせがなかなかに覚えづらいです。
一回本を開いて調べちゃえばいいんですけどね。
そこで、暗記方法
①光→ミハイル→戦士→ソウルマスター
覚え方【ミハイルはキリスト教に出てくる名前だから光とつなげてソウル=魂
なぜこれが戦士なんだ・・・・まあヒーローとつなげているんだろうね】

②火→オズ→魔法使い→フレイムウィザード 
覚え方【オズの魔法使い=フレイム(火の)ウィザード(魔法使い)
これは覚えやすい。特に書くことなし】

③風→イリーナ→弓使い→ウィンドシューター
覚え方【ウィンド(風)→弓はつながるけど、イリーナって・・・女性名らしいんですけどね
イリーナって名前に伸ばす棒が入っていることが弓使いっぽいってことで暗記】

④闇→イカルト→盗賊→ナイトウォーカー
覚え方【闇=盗賊=ナイトは分かる 問題はイカルト。。。イカ=夜釣り=闇??わけわかんね】

⑤雷→ホークアイ→海賊→ストライカー
覚え方【ホークアイ(鷹の目)はワンピースに出てくる海賊、ストライカーを直訳すると(殴る人)】



はい。どうでも良くなりました。
暗記方法とかあるわけないじゃないですか。
自力でやれよ。これだから最近の若い人は(ry

椛日記0711その4


ごめんなさい。

まあ、所詮13→21あたりで美味しいってだけです。
私はこれを機会にカニクエキャラを大量発生させてきますかねー。



はい。今日のGP上昇はこれ

GP上昇度0711

今日(金曜日)はギルクエを行っておりません。
最近金曜日の帰宅時間が遅くなっております。

ということで、また来週の月曜日にお会いしましょう。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
