スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

メイプルストーリーの良さは?と言われたら何と答えますか?私は、2Dアクションゲームという点だと思いますね。

最初に始めたきっかけは、2D横スクロールアクションゲームだったからといっても過言ではありません。

最初は生徒の勧めで始めたのですが、マリオワールドを髣髴とさせるアクション性。

これがやってみようとおもったきっかけでした。


始めた当時は、パンヤというゴルフゲームにはまっていた頃でして、スコアアップを目指して日々スキルを磨いていました。

他にもフリーソフトなどをDLしていましたね。

シミュレーションやRPGなどは飽き飽きしていたので、操作しやすいアクションゲームというのがひかれた理由だと思います。

椛日記0721その1


私は、スーパーファミコン世代ですので、グラフィックの美しい3Dは不慣れでして、モンハンみたいなリアルだと酔ってしまうのです。

マリオワールドくらいシンプルな感じで、なおかつ時間制でなく自由に動き回れる。これは楽しいと思いましたね。


もう一つはまった理由はファンサイト・育成サイトが充実していたことです。

1から育成する人向けの内容がたくさんあり、目指すべき方向性をイメージしやすかったということが大きかったなと思います。

財前ゴウの総回診
メイプルの雫
この二つは今でも見てしまいます。

椛日記0721その2


そういうわけで始めたメイプルストーリー。

エオス塔でルディクエを知った時には「やばい・・・・」って思いましたね。

あの、グループクエストの難易度+協力性

そして、エオス101で雑談する面々の話の面白さ。

これですっかり虜になりました。

椛日記0721その3


というもみじストーリー。

続きは気が向いた時にー。



それでは今日のGP上昇度
GP上昇度 0721
今度からなつめ鯖も調べようかな。。。。



今日のギルクエメンバー
松さん:30以下担当!!こう見えて忍耐とかできちゃうんです。
セレナさん:石像右・鍵テレポ封印上着靴ズボンなんでもこなします!!
ポチさん:初心者さんへの説明役・DSずぼん靴
ベネフィットさん:手伝ってくれました。ギルクエに慣れてましたねー^^
もみじ投さん:ほぼ初めてだったそうです。またよろー
もみじさん:進行と槍くらいしかしてません。水路ニート><

椛日記0721その4
久しぶりに闘技場すると楽しいね♪
スポンサーサイト
コメント

ちょ…。

どんなにブランクがあっても、30以下は負けねー!
負けらんねー!
by: こま * 2009/07/21 13:03 * URL [ 編集] | UP↑

闘技場おそくまでつきあってくれてあんがと^^
30レベなるまでやるべし!
by: 松坂屋 * 2009/07/21 02:48 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
