スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

恩を受けると、それを返さないといけないから苦痛なんです。人に与え続ける方がどんなにか気が楽なことか。。。

人に優しくされることになれていない椛さんです。
知り合いが物をくれるとき、相当構えてしまいます。
この恩は必ずや・・・・といった気持ちになります。

でもその恩を返すのになかなか勇気が必要だったりします。

椛日記0729その2


たとえば、旅行に行ったからといっておみやげをよくもらうのですが、私が旅行に行った時は何を買っていいのか、何を上げたら喜ぶのか悩みぬき、買うのに時間がかかります。そのくせ、買ってきたものを渡すタイミングを逃し、自分で食べたりします。


何かをもらったりするのって辛いです。だから、ゲームをやっててもある程度は人に尽くします。

なんでもかんでも「ちょーだいちょーだい」と言って来る人には腹が立ちますが、度をわきまえて甘えてくれる人は大好きです。

椛日記0729その3


まぁ、歳をとっているからこう考えるのではなく、元々若い頃からこういう考えでした。

友達の親が「車で送ってあげるよ」と言ってきても、「いいです。歩いて帰ります。」と、嵐の中を歩いて帰ってきたこともあります。

こんなんだから、なんでもかんでも他の人にやってもらって満足な人の気持ちがわかりません。
むしろ自分でしないと嫌だ・・・と思ってしまうのです。
うらやましく感じる。そういうほうが正解かもしれない。

椛日記0729その4


はい。どうでもよかったですね。寝る間を惜しんでブログ書いているつもりなのに、ダラダラと書いてしまいます。

あ、そうそう。今日から夏期講習始まりました。2.3日したら声がでなくなりそうです。。。。



今日のGP上昇
GP上昇度 0729
毎日の上昇記録もそろそろ一ヶ月目。
毎日続ける難しさを痛感する今日この頃。

なつめGP上昇度 0729
今日もHUNT上がってるなぁ。
全然あがらないならアップするの減らそうと思ったけど、毎日あげられたら、とりあえず続けるしかない。。。。



今日のギルクエメンバー
松さん:石像左右どっちもいける。あとは槍中右のみですね!!
凶ちゃん:2PCでのギルクエの楽しさ(進行+α)を伝えたいです。。。
セレナさん:結婚おめでとうございますた。お幸せに~♪
剣さん:PCの調子さえ良ければ忍耐余裕ぽいです。がんばがんば。
蝙蝠さん:臨機応変に槍・DS・封印が行けるようになれば完璧です。
うなじさん:ヒーローええのぅ。。。うらやましい。
マダラさん:忍耐苦手といいつつ、槍ゲットおめです。
髑髏さん:ギルクエ経験ありそうですねぃ。またやりましょうー
PURIZAさん:解説・説明は十分だったでしょうか。他のサイトなど参考にがんばです。
もみじさん:進行そのほか

椛日記0729その1
結婚おめでとうございました。



























椛日記0729その5
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
