スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

たまーには吹奏楽の演奏を聴くのもいいですよね。まぁ、私は聴いていると、そのままうとうとしちゃうんですけどね。

吹奏楽部の演奏だと思って聴きに言ったら、管弦学部でしたとさ。(違いびみょーとか言わない

全然違うんです。



吹奏楽だと、トランペット・トロンボーン・サックスなどの管楽器がメインですが、

管弦だとバイオリン・ビオラ・チェロなどの弦楽器がメインになるんです。


分かりやすいところでは、「のだめカンタービレ」は弦楽器(正しくはオーケストラ?)で、「スウィングガールズ」が管楽器って感じですかね。

ノリがいいのが管楽器で、クラシックやるのが弦楽器。



つまり、今日聴いた管弦だと

寝てしまうんです。



それはそれで気持ちいいんですけどね(

まぁ、今度吹奏楽の方も聴きに行ってきます。



GP上昇度
GP上昇度 0809
GP上昇記録だけは毎日やらねば・・・と思いつつ

昨日はあまりの眠さに耐えられませんでした。



ROM・ハグハグともにギルクエありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
