スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

レベルの上がりやすさは、初心者仕様だけども、プレイヤー同士の助け合いやすさは難易度高い気がします

本日は文章が長くなっております。
文章を読む練習だと思って、気合をいれて読んでください(

校正が必要な箇所があったらこっそり教えてください。
日本語作成能力は低すぎですから・・・・


あ!GP上昇度は下のほうにありますので、そっちしか興味ない人は文章を飛ばしちゃってください。







今日久しぶりにINしたギルドメンバーに最近のパッチ情報を伝えたんですが、大まかに言ってこれくらいでいいですよね?

①シグナス騎士団
最高レベルが120だが、スキル・AP共に既存職の同レベルよりも強い新職業
②ファミリーシステム
ジュニアがエルダーに対して名声度を貢ぐシステム

椛日記0811その1


①は中々レベルの上がらない既存職に対して、獲得APが1.2倍増&強化スキル習得とイージーモードになっているとの呼び声が高いアレです。
ノーブレス(初心者)からレベルを上げていく過程においても、クエストをどんどん進行していけば、20くらいまでは楽に上がる仕様になっております。
クエスト内容もそのレベルに合った敵を狩る&アイテムを集める&基本操作の習得と今からメイプルを始める人向けになっている気がします。

個人的なことを言うと、10レベルからファミリーに入れて15レベル(人気を上げられるレベル)まで上げて名声稼ごうっていう魂胆な私からすると、レベルがさくさく上がるため、今までやっていた獲得方法をしなくていいという涙目なやつです。
(今までの名声の上げ方は、初心者島に30レベルキャラ(人気度300)を連れて行き、10レベルのキャラを片っ端から誘っては15まで上げるっていうやつです。初心者島の敵は経験値が多いですからサクサク上がります)
今では10レベルになればフリマに入れますから、フリマでファミリーに誘ってそのままクエストの続きをやれば良くなりました。
ある意味イージーモード(



②については、結構前から実装されてますが、他の人との上手なファミリー運営がいまだにわかりません。
もう自分のキャラだけでファミリー構成しちゃって「自分のキャラの名声をあげる→他人(主にギルド員)のために使う」の図式が完成しちゃいました。でも、この間のパッチにおいて、抜ける際名声を減らされる&メル徴収という風にシステム変更されてしまったので、どうしたものかと悩んでいるところです・・・。

この間、生徒の勧めで他のオンラインゲームを少しだけかじったのですが、レベルの低いキャラクターをレベルの高いキャラクターが助ける(プレゼントを贈るとか技術を教えるとか)ことで、双方にメリットのあるシステムであったため、知らない人から毎日プレゼントをもらうという事態に困惑したのを思い出しました。いきなりギルドに誘われて、アイテムを大量にもらい、強化装備を大量にもらい、(ああ、あれどうしよう・・・・INして誰かに送りつけてこようかしら・・・)レベルを上げるのにも、みんなで支えあっているといった感じでした。

メイプルはそういったシステムが無いため、他の人を助ける・みんなで支えあうためには、自分で意識して行動しないと助け合うことはできないですね。
メイプル内では協力して支えあうことの難易度の高さを感じます。



はい。久しぶりにいろいろなことを考えたのでだらだらと長くなってしまいました。

小分けにして毎日の記事にしようとも考えたのですが、書けるうちに書いちゃえってことで徒然なるままに書いてしまいました。

画像も少なく、見苦しい記事になりましたがもうしわけない。



今日のGP上昇
GP上昇度 0813
1ページ目はほぼこの2ギルドのみですね
それ以外のページはどうなんだろー。毎日これくらい上昇しているギルドならすぐに1ページ目に上がってくると思っているので、月間GP以外は調べる気はないんですけどね。

そうそう。この間、野良ギルクエいったんです。
その時、ギルクエたくさんやってるっていう人がいて
「200回はやったわ」
という会話を聞いたんですよね。

ギルクエの一回の獲得GPは最速で970GP
970X200=194,000
おぉ。一人がそれくらいやっているなら1ページ目に載るはずですね。
どこのギルドの人だったんだろう。
って思ってしまいました。

じつはギルクエやりこんでいる人っていうのは大量にいて、あんなの楽勝だよっていう考えの人がいっぱい隠れているのかもしれないと思ったもみじさんでした。

椛日記0813その1




今日のギルクエメンバー
凶ちゃん:石像&DS&靴&ズボン&ボスおつかれさまでした
ポチさん:剣さん来たら30以下よろしくですぅ
凪さん:シグナススキルに魅せられてしまいました
李音さん:少ない回数でも来てくれてありがとう。
火竜さん:今後とも仕事をおしつけていきます。よろしく><
㈱あほっち:名前なんだったっけ。。。こっちの印象が(
櫻さん:お手伝いありがとうです。ホンテどまどまでした。
もみじさん:記憶力低下中につき、誰がきたのかをお思い出すのに時間かかります

スポンサーサイト
コメント

僕はまだ30回程度
ですかね(つ□`)

まぁ目指せ200(`Д´
by: ポチ * 2009/08/13 22:42 * URL [ 編集] | UP↑

ボクからすると、めいぽはグルクエ等で人と接する機会が多いから、意気投合もしやすい印象でしたけどねー。万人には当てはまらないものです。

ギルクエ200回ならボクもやってるかも!
うちのギルドは『まだ』それほどでもないですが…(・ω・`)
by: こま * 2009/08/13 17:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
