スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

80年代90年代アニメって不朽の名作が多いですよね・・・。

中学生・高校生と話をする機会の多い私ですが、勉強の話だけでなく雑談などもするんですよね。

アニメ・漫画の話などは最近の話をされてもわけわからないだろうと思っちゃってますが、実はそうでもないんです。

最近話したアニメはスラムダンク・ドラゴンボール・忍空・ワンピース・・・

ワンピースは今でもやっているし、ドラゴンボールは再放送しているからいいとして、スラムダンクと忍空は・・・・。

不朽の名作っていうんですかね。何年経っても色あせない作品が多かったなぁと考えてしまいました。

椛日記0823


まぁ、これらの作品を初期の頃からジャンプで読んでいた世代としては、ただ単純に面白かったから読んでいたわけでして、10年20年たった今でもこんなに流行っているかどうかなんて考えてなかったんですけどね。

ただ、残念なことに私の大好きなJOJOについては誰も話す生徒がいないという・・・。



GP上昇度(二日分)
GP上昇度 0823
OTLさん900GPおめでとうございます。
shrineさんって実は結構やってるんですよね。定期ギルクエじゃないとは思うのですが、ギルクエをできるメンバーは揃ってそうですね。

なつめGP上昇度 0823
なつめ・・・結構上昇してるなぁ。
調べるのをさぼりすぎてるなぁと思ってたけど、週2回くらいで結構ちょうどいいかも。



今日のギルクエメンバー
と、書きたかったけど、少しだけメモがてらに追記
金曜日は12時まで2~3回やってそれ以降はホンテに参加しちゃったので、剣さんポチさんうなじさん蝙蝠さんが中心になって頑張ってくれてましたね。
ホンテ終わったあとにちょっとだけテレポいこうとおもったけど、体力の限界で寝てしまいました><
&昨日の昼にちょっとやったみたいだけど、松さんが進行やってたらしいですね。
平日23-1には必ず参加したいけど、それ以外にもどんどんやってくれるようになると本当の意味でのギルクエギルドになっていくんじゃないかなって思って嬉しいです。
ギルクエすることが目的のギルド。ギルクエできるメンバーが集まり、声をかけたらギルクエができる。なかなか人数集めが難しい+レベルも上げたい+ボスもやりたいなど、障害は多いですが、形になっていったらいいんじゃないかなと思っております。
スポンサーサイト
コメント

もう後2.3年で安西先生が通じない世代になりそうですね…(´・ω・`)

JOJO面白いですよ!
by: こま * 2009/08/23 14:21 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
