スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

夜早く寝ると朝起きた時少しけだるいってことありますよね。逆に遅く寝た時ってパッチリ目が覚めたりします。あれってなんなんでしょうね。

小中高生の夏休みもあとわずか。

宿題の方は順調でしょうか?

今週は夏休みの宿題に追われる日々が続くことだと思います。

椛日記0824その1


それでも昔に比べると宿題の量は減っているんですぜ。

私が子供の頃なんて、普通のワーク4教科分に加えて、読書感想文・日記1月分・作文3枚程度・自由研究・水彩画・習字・・・・

まぁ、そんなに多いわけじゃないですが、今の小学生はワーク+αくらいに減っちゃっているそうです。

高校の宿題はあんまり減っているって印象はないんですが、私の頃は普通にワーク1冊+英文和訳1冊(伝記物)+古文単語暗記+百人一首暗記+化学プリント(模試レベル) くらいでしたね。


まぁ、計画的に早めに片付けてしまえば、この時期は24時間テレビとか見ながらまったりとジュース飲んだりお菓子食べたりできますしね。(姉の宿題を手伝わされていたとか内緒)


宿題が残っているみなさん。頑張って終わらせてくださいな。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0824
ハグハグの定期ギルクエ久しぶりでした。
日曜日に自宅に戻ったのが久しぶりだったので、ギルクエできてよかったです。

椛日記0824その2
ボスが10数秒で倒せるまでみんなのレベルが上がりました。
いやー、昔辛かったことが、今となってはいい思い出。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://girukuemomiji.blog56.fc2.com/tb.php/152-73605bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書感想文 高校生
なんだかんだで - 今日も今日とて 今日は難敵のひとつ、読書感想文が終了。 これも、ダメだしをして大幅に書き直させました。 幸い、ダメだしの意図を汲んでくれて、くどくど説明せずに済んだのですが、 当人は、原稿用紙まるまる2枚分程度の面積に消しゴムをかけたよね... 世間で話題の雑談記事[2009/08/25 02:22]
| TOPへ戻る |
このページの上へ
