スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

微妙って言葉使いますか?

微妙【び-みょう】
①趣の深くすぐれていること
②細かく複雑なこと。デリケート
③自分の意見を言いたくない時に使う便利な言葉(若者言葉)

椛日記 0911その1


中学生に国語を教えることがありまして、言葉の意味などを色々べんきょうしておりました。

微妙という言葉の意味を伝えるのにどれだけ時間を費やしたことか・・・・。

どんだけ言葉が乱れているんですか!!!

私が教えてあげるよ!!

え??それは微妙???



今日のGP上昇度
GP上昇度 0911
1時半で終わると思いきやあと一回の要望の多さに感動しますた。



今日のメンバー
凶ちゃ:いきなりライディングで現れるとびっくりします><
剣ちゃ:石像普通にいけるねー。今度から頭数に(
ぽちさん:忍耐できなくなることはたまにあるよねー。
蝙蝠さん:指示だししなくても無言で石像とかDSとかやってくれると助かります
装備さん:完全復活してくださいなー。お暇ならギルクエよろろー。
白銀さん:30以下きわめてくださいなー。
喧嘩さん:遅くまでおつかれさまですー
るふぃさん:説明ありがとうございましたー。非常に助かりましたー
手伝いさん1
手伝いさん2
もみじさん:明日はホンテなので、剣ちゃよろろん。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
