
--/--/--(--) スポンサー広告

暗記の仕方ぱーと2

昨日に続いて暗記のしかた。

いや、昨日はほとんど雑記みたいなもので、何がなにやらって感じですよね。


でね、今日色々と他の講師や生徒に暗記の仕方を聞いてみたんです。

で、一個、画期的な方法が。


それは


椛日記 0930その3



「人に教える」




馬鹿にしてはいけません。
人に教えるということは自分の脳内で考えがまとまってないと伝えられないものなんです。
だから、人に教えられるということは暗記できちゃうってことにつながるという。。。

椛日記 0930その1


こういう生徒がいました。
勉強して理解できたかどうか、暗記できたかどうかを試す時には、
「人形を10体くらい並べてそれにむかって授業をする」
そうすると、緊張感いっぱいになって理解が進むそうです。


傍から見ると怪しいですけどね、これ結構効果あるそうです。


さて、今日のGP上昇度
GP上昇度 0930
なんとまあ、明日にでも1m行きそうな勢いのOTLと900k行きそうなROMです。
1mの瞬間をパチリしようとベースキャンプいたんですが、おあずけくらいましたの図は↓。

椛日記 0930その2
コメント

週末日曜17時にて100万祭
by: わた * 2009/09/30 11:50 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
