スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

I ask you to open the door. と I tell you to open the door. の違いについて。

英語なんてだいっきらいです。

ミス。


受験英語なんてだいっきらいです。

かといって、英語をしゃべられるわけでも、聞き取れるわけでもないですが。

受験英語の文法がっつりな感じにうんざりな椛さんです。

椛日記 1120その1


どうも、こんにちは。



さて、連日ギルクエROMでギルクエをするという生活が続いております。

1mになったらギルクエ生活に終止符を打つかーとか昔は考えていましたが、

平日にすることがあるっていう生活も悪くは無いなーと考えている今日このごろです。

数年前。メイプルにはまった原因となったのが、「ルディクエ」。

集合場所のエオス塔101階。

ここにたむろしては、他の人の雑談に耳を傾けたものです。

最近は、ギルクエROMを根城として活動しておりますが、こんなにも長いこと参加することになるとは・・・・。

先のことなんて分からないものですね。

椛日記 1120その2




今日のGP上昇度
GP上昇度 1120
月間GPはもうちょいおまち。
てか、夜は寝させてください。
昼間は仕事をがんばります。
・・・んじゃいつ月間GP作るんだ。。。



今日のSS

「あこがれの装備」
椛日記 1120その3

「あ、進行は私か・・・・。」
椛日記 1120その4
スポンサーサイト
コメント

ふむふむ 自発と受身か。

私は askがお願いするって感じでtellが命令するって感じだと思ってました。
by: もみじ * 2009/11/21 02:13 * URL [ 編集] | UP↑

どうも、イルことゆるゆるです。
ニュアンスですが、俺的にはaskは自発的、tellは受け身的なイメージがあります。
自分から聞くのと自分が答える感じの違いかな?
同じく英語なんて嫌いです(
by: りょー * 2009/11/20 03:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
