スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

生きていくうえで、人とのやりとりは大切だということがわかりました。。。

communication【こみゅーにけいしょん】
①情報・思想・意見・感情などの伝達
②通信・連絡
③他愛も無い井戸端会議

人とのつながりが途絶えて1週間。

ようやく、職場復帰です。

椛日記 1204その1


生徒と話をしてみて、他の講師と話をしてみて、我思う。


会話って大事だ!!!


いやほら、べ・・・べつに女子高生と話がしたかっただけとかじゃないんだからねっ。。。

たしかに、私の担当はJK・JCがうようよしてますけども・・・それだけが目的じゃないんだからねっ!!

(立場上そう言っておきます、あしからず)

椛日記 1204その2


今は期末テストのまっただなか。

まさに、明日とかに数Ⅱのテストがあるらしく、今日も時間ぎりぎりまで、指数・対数の質問に答えていましたが、最後の最後まで粘ってどうしても拉致あかんってことで、数学を諦めて他の科目を頑張るそうです。

生徒「もう無理~(汗)。まだ古文と漢文の勉強をしてないよ~。」
私「ここまで頑張ったのなら数学は諦めていいから、そっち(古文・漢文)の勉強しなよー。」
生徒「えー。数学わかんないのが悔しい>< 家に帰って少しでもやろうかなー、数学。」
私「数学の出来が悪かったら私のせいにしていいから、古文・漢文に時間を費やしなさい!!!!」
生徒「ほい・・・」

というやりとりがあったかどうかは秘密ですが、最近の子はどうしてこうバランスが悪いんでしょうかねー。

何かを頑張ったらその分ほかのことが疎かになる。

スペシャリストを目指すのであれば、別にいいんだけど、得意科目とか無い子のほうが多いしね・・・・。

私が生徒時代は、スペシャリストじゃなくて、ゼネラリストを目指したもんなんですけどねぃ・・・。

バランスよく色々な科目が出来た方があとあといいと思うけどなぁ・・・。(特に文系は)



さて、今日のGP上昇度
GP上昇度 1204




ギルクエSS

「ばるす!!!」
椛日記 1204その3

「傷心の僕は・・・」
椛日記 1204その4
スポンサーサイト
コメント

あ・・・やっぱり手間などかかりそうなのでやめときますorz
by: タタチー * 2009/12/04 22:58 * URL [ 編集] | UP↑

久しぶりに今日メイプルはいってギルクエしたいんですがよろしいですかね?
by: タタチー * 2009/12/04 22:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
