スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

人生の成功哲学って色々あるけど、あれって本当に成功するのかねぃ・・・

私なりの成功哲学ってものは無いんですが、人から教わったり、テレビや本などを見て得た知識としては色々と成功哲学を持っているつもりです。

んじゃあ、なにがあるのよ!!!って言われても上手く説明できないあたり、まだまだ使いこなせていないんだろうなーと思います。

椛日記 1208その1


成功哲学とは言えないかもしれませんが、失敗しないための方法として、
「悩み事があるときは、夜悩むんじゃなくて、朝か昼に悩め!!」
というのがあります。

人間、夜というものは考えがマイナス思考に陥りやすいので、もしあなたが悩み事を抱えているのであれば、昼間、太陽が出ているうちに一生懸命悩みなさい、という考えです。

むかし、私が仕事で失敗してひどく落ち込んだときに、悩んで悩んで悩みぬいてたどりついた答えが最悪なものだったのですが、それが毎回悩んだのが夜だったので、考え方を変えてみたんです。そうしたら上手くいくようになったんです。

椛日記 1208その2


でもまぁ、あれですよね。

こういった類の成功哲学ってのは、その人だから上手くいくみたいなことってありますよね。

他の人が真似をしてもあまり上手くいかなかったり・・・ということはあるので、自分なりの成功哲学を探していくってことが必要になるのかもしれませんね。




今日のGP上昇度
GP上昇度 1208


椛日記 1208その3
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
