スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

大人は何も教えてくれない!!教えてくれるのは大人にとって都合のいいことばかりです。

「大人は何も教えてくれない!!教えてくれるのは大人にとって都合のいいことばかりだけだ!!!

甘ったれるな!!!自分で考えて足掻かなければ、一生底辺のままだ!!!」

椛日記 1221その5



あの有名な「カイジ」の第一巻で兵頭が言う台詞です。(かなりうろ覚えなので、ちょっと怪しいですが大体の意味はこんな感じだったとおもいます)

以前読んだ時はそんなに感じるものは無かったんですが、学校を卒業して働くようになってから少しだけその意味が分かるようになった気がします。

たとえば携帯電話の料金しかり、塾の進路相談しかり、政治家のマニフェストしかり、、、、、

大人(=企業)というものは子供(=顧客)に対して有益な情報は流しません。

企業というものは、自分にとって有益な情報しか流しません。

そのため、顧客が無知な状態だと企業の思うつぼです。。。

椛日記 1221その4


学生の皆さん。今のうちに文章を読める力(読解力)と先を想像する力(思考力)を磨いてください。

どうすれば身につくかって?

1年間で50冊くらい本を読めば大丈夫です。

1ヶ月4冊読むとか楽勝です。とにかく親に図書カードを買ってもらって、かたっぱしから本を買ってください。

漫画もいいですが、ある程度文字の多いものでないと意味ないです。(ワンピースやナルトは読んでも力がつきません。)


椛日記 1221その3


かくいう私は、中高大で読んだ本の数は5冊程度。・・・・・。


大学を卒業してから歴史物・ミステリーにはまり、今では本が押入れを圧迫するまでになりました。

とりあえず本は買う。読まなくてもいいから買うってことにしてます。

あとはどうやって読む時間を作るか・・・だけですね。



今日のGP上昇度
GP上昇度 1221
土日なのにギルクエやっちゃいました。
今はアラン一色ですが、あえてのギルクエ一択!!



ハグハグギルクエのSS+α

「待合室はいつもカオス」
椛日記 1221その2

「きもい・・・・」
椛日記 1221その1
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
