
--/--/--(--) スポンサー広告

GPが1,111,111を超えまして、1が7つ並んじゃったんですよね。  ということで・・・・イベントします。

椛日記 0119その7
椛日記 0119その8


【告知】1が7つ並んだGPになったということでイベントを行います。並んだSSが無いよ・・・という突っ込みは受け付けません。


日時:1月25日(月)夜~31日(日)夜
   平日は24時開始のギルクエ2回目が対象
   土日は21時開始のギルクエ2回目が対象


内容:槍(赤・青・黄)、酒、食、ズボン、靴を1日1種目づつ
どの順番にするかは未定


報酬
:毎日1種目の競争を行い、1位の方に1kp
報酬の受け渡しは最終日にまとめて行います。
アバでもガシャチケでもTSでも自由に選んでください。


参加資格:ギルクエROMに所属していること。
22日(金曜日)までは叫んでギルクエやる人を集めますが、
25日からの1週間は叫ばずにギルド内のみで参加者を募ります。(知り合いを誘うのはOK)
もし、参加者が足りずギルクエが出来ない時は報酬は翌日にキャリーオーバーで。
(次の日に2種目行います)



※細かいところを詰める作業はもう少しのちほどー。




告知おわりー。
まぁ来週の月曜からの話~♪

椛日記 0119その2


今日、GP1,111,111を達成しました。

最近なにかと忙しかったりしたので私個人の中での一つの目標となっておりました。

達成したらイベントをしよう・・・・と。

今までのROMのイベントは
のど飴カップ
椛カップ第一回
椛カップ第二回
ときて、単なる椛カップ第三回でもいいと思ったんだけど、
今回はGPぞろ目記念イベントということにしました。

せっかくぞろ目なので、何か関連のあるものにしたいな・・・・と考えていたら、
「1が7つ」=「フィーバー」
って妄想が膨らんで、
7日連続で1位を決めようって思ったんです。

1日1種目だと普通のギルクエの妨げにもならないだろうし、
毎日来る人に有利にしよう~って考えたので、
まぁ、お試しにこんなのはどうかなーと思ってやってみまっす。




今日のGP上昇度
GP上昇度 0119



ギルクエ風景SS

「座ってるところに無邪気に振り回してくる・・・」
椛日記 0119その1

「よくある光景」
椛日記 0119その3

「あれ・・・デジャヴ」
椛日記 0119その4

「結局、勝者は!?!?」
椛日記 0119その5



追記:思いついた数学の確率の問題を適当に解いてみます。
数学に興味が無い人は、読まないことをお勧めします。
【問題】賢者の噴水において、置いたものが3連続でオール×になる確率を求めよ
ただし、置き方は同じ種類の置き物をを4つづつ置くこととする。

【解答】正解の置き方は全部で4×4×4×4=256通り
3連続でオール×になるということは正解の置き方は置き物が1種類のパターンであるので4通りある。(例:酒酒酒酒か食食食食か勲勲勲勲か書書書書の4つ)
置き物が1種類のみ=256分の4    

しかし、置き物が1種類のみのときは次の4パターンのクリア可能性がある
①1発クリア②2回目でクリア③3回目でクリア④4回目でクリア
3連続でオール×=④の4回目でクリアとなるので、それぞれを検討する必要がある。

たとえば酒酒酒酒が正解のとき、酒、食、勲、書の4つから酒を何番目に置くかを考えると1回目、2回目、3回目、4回目に酒を置く確率はそれぞれ等しいので、それぞれ4分の1であるので4回目に酒を置く確率は4分の1
同様に食・勲・書についてもそれぞれ4分の1の確率で4回目に置くので、4回目に正解を置く確率は1である。



よって、置き物が1種類のみの確率=256分の1、4回目に正解を置く確率=1をそれぞれかけて


Anser:3連続でオール×になる確率=256分の1



なんか違う気がするが、眠いので明日ゆっくりと計算してみますー。
><

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
