スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

国語力はありますか? 論理力・表現力・想像力などなど国語の力は多方面に渡って必要です。

最近、国語力の劣っている人が増えている気がします。




会話の流れで言いたいことが伝わらない。

書いてある文章の意図を汲めない。

自分の言いたいことをきちんと表現できない。



こんな人が増えている気がします。

そういう私も言うほど国語力があるとは思えませんが、少なくとも今の若い人に比べるとあると自負しております。

元来、人の脳というのは国語の長文・英語の長文を読んでいる時など、一つや二つの言葉が分からなくても推理してストーリーを組み立てることができるようになっています。

それは分からない言葉を自分の知っている言葉に置き換えて考えることができるとか出来ないとか(


空気を読める人とはまた違いますが、最低限、書いてある日本語についてくらいは読めるようになりたいものです。





今日のGP上昇度
GP上昇度 0204



今日の暴風情報
23時30分:商品なし
昨日の夜99mで並べてあるのをみてたのですが、あれ売れたのかな・・・・。
ギルクエ産MBの価値が上昇しているのは非常にありがたいことです。
スポンサーサイト
コメント

会話をしていて、相手の言いたいことがわかったから会話を打ち切るっていうのは・・・。国語力が劣っている、の部類にはいります?
by: キイレオん * 2010/02/04 15:38 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。