
--/--/--(--) スポンサー広告

「さ」入り言葉。

えー、わたくし「もみじ」は平日深夜のギルクエを主催させていただいております。
平日深夜という時間にも関わらず、連日多くの皆様のご参加に、わたくし感謝感激でございます。

えー、あーだこーだ。。。
そうだよ、敬語なんて苦手だよ。
ちょどNHKでやってた番組で日本語のことをやっててついつい見入っちゃったんです。

椛日記 0513その3


最近は「○○させていただきます。」が変な感じに使われ始めたとか。
「結婚させていただきます。」
「伺わさせていただきます。」
「作らさせていただきます。」
などなど・・・。

私も知らず知らずのうちに使っていると思います。
うー、日本語ムズカシイヨ・・・。

椛日記 0513その2



本日のGP上昇度
GP上昇度 0513
暴風20は出ませんでしたが、スナッチ30が出てましたね。
この勢いだと、ラピッドファイアもいつかは・・・。

椛日記 0513その1

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
