スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

コンパスのみで正五角形を作図する。。。どうやったら??

真夜中の数学番組をご存知でしょうか?

「マス北野のコマ大数学」

ビートたけしの天才的数学センスを活かしたテレビ番組。

さっきまでやってた正五角形の書き方。

途中まで見て、気付いたら番組終わってました。

見そびれた!!!



まぁ、どっかにファンサイトあったので、美しい解き方見てきます。



今日のGP上昇度
GP上昇度 0519
知り合いが暴風貼れるようになるまでに暴風ゲットできるかしら・・・。
今週中には出さないと、催促されちゃいます。
まぁ平日ギルクエメンバーが徐々に戻ってきつつあるので、毎日できそうです。

椛日記 0519その1

メイプル引退の理由には色々あるだろうけど、

①リアルの充実(受験生・進学・就職などの環境の変化)
②課金ゲームと化してきたこと
③ネット環境の不備(ビスタ、7などの対応してないことなどの不具合)

椛日記 0519その2

実際、最近よく聞くのは①なんですが、
実は③が多いんじゃないかなーと考えております。
よく、重い重いと話題に上がるくらい、ロースペックのPCでは辛くなりました。
②なんて、火力レースに参戦していない私にとっては今までと同じくらいの課金で変化ありません。
ゲームしてて重たい環境なのにゲームが楽しめるとは到底思えないのです。

椛日記 0519その3

まぁどこまで楽しめるかは分かりませんが、日常のささやかな楽しみの一つがいつまでも無くならないことを祈っております。


かしこ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
