
--/--/--(--) スポンサー広告

おのまとぺ

私は帰宅がいつも0時近くのため、ゴールデンタイムのテレビをまったく見ないのです。
しかし、深夜帯であれば、再放送などをやっていることが多くたまに面白い番組をやってくれます。
NHKの「みんなで日本GO」ってのが最近のお気に入りです。
平日木曜日の22時からが本当の放送時間らしいのですが、木曜日の深夜にも再放送をやってます。
色々な日本語を勉強できます。
私はまだまだ知らないことが多いですからね・・・。
こういう番組はいいですね。

椛日記 0520その1


たとえば、日本語と中国語と韓国語には「漢字」という共通点があるんですが、
それぞれの国で意味が違うものがあるそうです。
そのひとつに「愛人」があるのですが。
中国語の「愛人」:配偶者
韓国語の「愛人」:交際相手
日本語の「愛人」:浮気相手
というように、色々と違うようです。

椛日記 0520その2

まぁ、身近には日本人しかいないんですけどね・・・。

MCが面白いのでぜひご覧ください。



今日のGP上昇度
GP常勝度 0520
うし、今週末は月間GPランキングを作るぞ!(と意気込んでいるけど、どうなることやら)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
