スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

週末ギルクエ~♪

週末です~。

毎週恒例となってるハグハグでのギルクエに行ってきました。

今日はそこそこ人もいて楽しめました。

そうそう、ギルクエROMのときに手伝っていただいた人も参加していかれました。

ROMと違ってわいわいがやがや系なので楽しかったそうです。

クリアSS
椛日記0308
ハグハグだとクリア時間はこんなもんです。
忍耐には自信あるんですが、ハグハグでギルクエするときはニート(仕事無し)の状態が結構あります。
恐るべし。。。



ここで、思いついたことを少しばかり。

個人的にはギルクエには色々な形があるとおもってます。

今まで見た中では

①ハグハグタイプ:ギルドの定期イベントとして行い、報酬は抽選などで分け合う

②ギルクエROMタイプ:ギルドポイントランキング上位を目指してとにかくGPを貯める

③その他:報酬が目的で行う

ギルド員が参加するかどうかの基準じゃなくて、ギルドとして行うかどうかの判断基準かなと。

参加者はそれぞれ色々な思惑で参加されているとおもいます。

そうじゃなくて、ギルドとしてギルクエを行うときの大義名分みたいなものです。

他にもあるかもしれませんが、まともにクリアできるタイプだとこれくらいかなとおもいます。

春夏秋冬などはハグハグタイプに近い気がしますね。ギルド員の交流の場としてギルクエを行ってる

違ったらごめんなさい。



そして最近は・・・
追い上げられてます0307
OTLと春夏秋冬とが激しい争いをしているようで、ハグハグは一気に飲み込まれそうな位置にいます。

先月までは全然余裕だとおもってたのに・・・・。

恐るべし。
スポンサーサイト
コメント

報告ありがとうー。とりあえず5位までハグハグ落ちちゃったね。まあ気にしないー。ハグハグはマイペース>ブチさん

そだねー。仕事っぽいところも必要だとおもうけどねー。>レオンさん

違いますー。私はギルマスって器じゃないです。
初期から参加してますけどねー。ハグハグとスタンスは同じですかねー。
ってかかなりお久しぶりですー。>まうげさん

あ、まうげは敬称いらなかったね。
(みs
by: m城 * 2009/03/08 22:09 * URL [ 編集] | UP↑

もっっみじさんだあああああああ
ギルクエROMって椛さんのとこだったのね
全く知らなかったw
1位おめでとう(*´з`人´ε`*)
とりくさは③かな(・∀・)ニヤニヤ
by: まぅげ * 2009/03/08 16:41 * URL [ 編集] | UP↑

ROMは仕事って感じだから
楽しむ・・・には向いてないんだろうね・・・
by: キイレオン * 2009/03/08 06:09 * URL [ 編集] | UP↑

初めてカキコします~。
深夜2時の時点で春夏秋冬さんに抜かれてました~。
以上、ご報告までwでは!
by: ブチ * 2009/03/08 02:55 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
