スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

なんとなくわかってた問題点

ギルクエROM:少人数でも効率よくギルクエをクリアできる集団

<メリット>
ぼーっとすることなく操作できる。ボーナスがわんさか。達成感を満喫できる。
<デメリット>
一人でも欠けるといきなりメンバー不足。ギルクエそのものができない。


うん。分かってました。
というか、どこのギルドでも人数不足がきっかけでギルクエから離れていく。
おそかれはやかれどのギルドもその道を辿る・・・・。そう考えてます。

あの楓鯖No1の友情の欠片でさえ毎日ギルクエしているわけではない。
世代交代の波が訪れそして・・・・

ましてやギルクエROMは少数精鋭の集団。誰かに用事ができる=ギルクエができない

仕方ありません。

私からの意見を言うと、どこのギルドでやっても同じ。むしろ定期的にギルクエを行ってくれるギルドがありがたい。以上。











ということでマスターが叫んでギルクエする人を集めてくれました。

今回は3人ほど参加してくれました。

今回はROM流(?)の進め方でも受け入れてくれそうなメンバーかな?という印象です。



椛日記0312
うん。普通にみんなギルクエできてます。

今日の記録:9分
参加メンバー
かげさん:進行・石像右・bDS3・靴
ふぇさん:r1・ずぼん
レオンさん:鍵T4・上着
まんじさん:ずぼん
新人3人:y2・ずぼん
もみじさん:石像左・王冠

今日は王冠だけやっときゃよかったので比較的のんびりさせてもらいました。
スポンサーサイト
コメント

そですねー。
同じところばっかりってのは良い点と悪い点があるけども、私は他のギルドで色々とさせてもらってるから飽きないかなぁ。

極めるには担当制にして何度も繰り返すってのが近道なのかもです。

極めたら職業を変えて次の担当を与えてもらうとオールラウンダーになれますねー。
by: m城 * 2009/03/14 02:37 * URL [ 編集] | UP↑

ROMは他と違って、特定の場所ばっかりやるから、他の場所が出来ないってことがあるやもしれませぬ。(実際なりましたの
by: キイレオン * 2009/03/13 08:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
