スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ギルド紹介

所属ギルドの紹介です。

前回記事で紹介したギルドはギルクエROMというギルクエ専門のギルドです。

椛鯖は他の鯖に比べてギルクエが盛んでは無いですが、その中でとりあえず現状1位です。(2009年2月現在)

GP ブログ用

ちなみに3位のハグハグというギルドも私が所属しているギルドです。(むしろこっちのほうが活動多いかも・・・とは言えない)こちらはギルクエ専門というわけではないですが、定期的にギルクエをしているギルドです。ギルクエ専門というよりもわいわいみんなで楽しむギルドですね。


さて、今日はギルクエROMの話です。

ギルクエROMが出来たきっかけは分かりません。野良ギルクエ(拡声器でギルクエする人を募集する)に参加したときに知り合った人に誘われて入ったんです。とりあえず暇さえあればギルクエに誘われてましたからね。ギルクエする専門のギルドですって言われたら、1も2も無くとりあえず入っとこうみたいな感じです。

ギルクエROMの活動目的・メンバー等々はギルドHPに書いてあると思うのでとりあえず紹介だけってことにしておきます。(ギルドHPは今マスターが頑張って作成中です。)
↓マスターです。(え・・・許可とってるかって? なにそれ)
member1.jpg


ランキングが1位です。と、普通に書き始めましたが、正直のところランキングがここまであがるとは思ってなかったってのが本音です。今まで色々なギルドでギルクエをお世話になってきましたが、大概長続きせずにしばらく放置になってそのまま解体~という流れが多かったので。

今回こうやってブログを始めるきっかけになったのがGP多くないにしても、とりあえず「1位になった」という勢いですね。うん、勢いだけです。

次回からギルクエの攻略記事を書いていこうと思いますが、私が個人的にお勧めしているギルクエ攻略サイトを紹介しておきます。

あんず鯖ギルド「エクルギ」のHP(こちらはリンクフリーということで勝手に貼らせてもらいました)
エクルギのHP

正直言うとこれよりも分かりやすいギルクエ攻略記事がかけるとは思ってません。
ギルクエROMの目指す「ギルクエ最速攻略」に必要なものを補っていけたらそれで十分かなと思ってます。

個人的に好きなギルクエ攻略サイトをもう一つ

もみじ鯖ギルド「ciel]のHP
cielのHP


ということでとりあえず今日の記事は終了。
明日以降のギルクエ攻略記事をお楽しみに。(多分ぐだぐだだわさ)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
