スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

作業作業

とりあえず作業結果を載せます。

一ヶ月上昇GPランキング
一ヶ月上昇GPランキングその2

えっと説明しますと、上の方が2009年2月18日~2009年3月18日におけるギルドポイント(GP)の上昇ランキングです。つまり一ヶ月の間にどれくらいGPが上がったのかを順位付けしたものです。
オリコンチャートみたいなものです、はい。
んで下の方が同じ期間における鯖ごとの比較です。
どこの鯖においてギルクエが盛んなのかを調べたかったので、トータルでの上昇GPと、少しでもGPが上昇したギルドの数を調べてみました。

率直な感想を述べるなら、意外とギルクエやってるギルドあるんだなってところです。
ギルクエギルドだからといって毎日人が集まるわけじゃないし、
それが未来永劫続くわけじゃないです。
今ギルクエやってるギルドが1年後も続いているかどうか。それは分かりません。
私が着目したのは一ヶ月間だけなのでこんな結果になっただけです。
来年の同じ時期の一ヶ月間ならまた違う結果になると思います。
それを踏まえた上で見てください。

まず上の表の20位のハグハグをみてください。
ここは毎週土日(祝日があれば祝日も)の22時~23時くらいでギルクエをやっています。
一回のギルクエに15分(出入りも含めれば20分弱)かかりますので一日3回やってます。
祝日が無いとすれば一ヶ月で3×8=24回です。
クリアGPはクリアスピードによって変動しますが、15分でクリアの場合は900くらい増えますので
24×900=21600となります。
今月は19395でしたので、大体それくらいでしょう。
注目すべきは毎週土日のみ。一ヶ月で8時間程度というところです。これが基準となります。
ほいで、全鯖含めて20位ですのでそれよりも上位のギルドはそれ以上やっているということになります。

次に、4位のギルクエROMを見てください。
個人的にはこの一ヶ月間での上昇GPはOTLと春夏秋冬を除いて、他にギルクエROMよりも上のところは無いと思っていました。(実際は4位でしたけどね。ロハスタイルすげー。)
ギルクエを行う時間帯は、平日の23時(主に0時)~2時の2~3時間。
クリア時間が15分(出入り含む)なので、1時間に4回いけます。よって、毎日8回=7200GPくらい上昇している計算になりますが、毎日となるとメンバー集めが大変なので、結局毎回はできてないというのが現状です。
1ヶ月の上昇GP(=73550GP)から計算すると28日間のうち10日間しかギルクエができてないということになります。
3日に1回。それでもいいほうかな。

今回は春休みということもあり、OTLや春夏秋冬が異常な伸びを示しました。
では1年間だったらどうでしょう。とも思いましたので、次は誤差の少なそうな5月18日~6月18日あたりで調べてみようと思います。

文字ばっかりでつまらないですが、頭の中の構想なんてまったく無い状況で記事を書いちゃってるので、こんな形になるんです。
とりあえず、ギルクエ日記よりも遅れてだしときます(
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。