スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

漫画から学べること。

漫画、大好きです。

ジャンプ・マガジン・サンデー・スピリッツ・ヤンマガなどなど週刊誌は大抵見てます。

漫画は子供が読むものだと思っていましたが、この歳になってもいまだに読み続けてます。(いま何歳かは秘密)

んで、最近はこれにはまってます。
そう、「ドラゴン桜」です。東大目指してまっしぐら。そして無事合格。的なストーリーです。

ドラマ化された頃に少し読んだことがある程度ですが、かなり頷ける作品です。

ストーリー自体はおいといたとしても、聞いたことある勉強法・テクニック・気持ちの持って行き方等など。

まあそれもそのはず。作者は色々な受験に対する著書を参考にして書いているのですから。

どこかで聞いたことある話だってのはよくあることです。実際3割くらいは実践してた感があります。

試験会場での行動や、単語の勉強方法、マーク式のやり方などなど。

でもまぁ、いきなりぶ厚い教育論を語った本を読むよりは、こういった漫画であらかたのことが分かる、そのほうが定着しやすいかなと思ったりします。

最近の読書スタイルは、ペンと紙を片手に漫画を読み新しい発見があれば、すぐさまメモ!となっております。




こんな感じで、漫画だと思って馬鹿にせず、漫画でも学べることはあるんじゃないかなと思う今日この頃でした。

もちろん、漫画だと広く浅い知識ですので、深い知識を勉強するにはもっと他の方法のほうが良いということを付け加えておきます。


さて、今日のギルクエ。

ホンテが終わったあとにも関わらず、ギルクエを実施してくれました。感謝感謝。

今日のギルクエ最速 計ってないけどSSを見ると8分かな。
<クリアメンバー>
かげさん:進行・石像右・bDS1・y2・靴
松さん:鍵・T4・上着
凶ちゃん:bDS1・ずぼん
とびさん:r3・王冠
現実さん:r3・王冠
ふぇあるさん:r3・ずぼん
もみじさん:石像左・y2・王冠







途中できづいたんです。
ギルクエ進行ログしか流れていないことに。
椛日記0414その1
この時点までノーミス。拡声器も流れていません。
椛日記0414その2
おおお。これはまさか。。と思いました。
椛日記0414その3
そして、、、、



ログ入りました;;
椛日記0414その4
んまぁクリアまでにおもいっきりメガホン流れましたけどね((
&連合チャットですごいことに((
椛日記0414その5

4回やって王冠成績 3勝1敗でしたとさ。
30以下が一人じゃないってのは良いですね。
スポンサーサイト
コメント

今日はぼろ負けだあ;
by: とこ@現実 * 2009/04/15 03:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
