スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

メイプルやってる人でギルクエしたこと無い人ってどれくらいいるんだろうか。

グループクエストって絶対しなきゃならないものではないと思うんです。

たとえば、カニングクエスト。

これは21~30の人なら結構多くの人がやったことあると思うグループクエストだと思います。

しかし、ルディブリアムクエスト・迷路クエスト・オルビスクエスト・・・・・・

これらは必ずしも全員が通る道だとは思えないのです。

街中に集合場所があるわけでもなく、どこかへんぴな場所に集合場所がある。

ギルドクエストもしかり。

ペリオンの奥地へ進まないとベースキャンプなんてみつかりっこありません。

しかも、同じギルドじゃないと誘われないため、そこらへんを歩いていて

「すいません。ギルクエしませんか?」

なんてシチュエーションはかなり低い確率になるでしょう。



えっと何が言いたいのかっていうと。

今までギルドクエストをやったことないって人(=潜在需要)を発掘していき、

ギルクエ楽しいからやりたい(=顕在需要)に変わっていくと思うんです。

ここ7日間くらい叫んでギルクエやってみましたが、深夜というのもあるとは思いますが、

リアクションが少ない少ない。

それも初参加というよりも、どこかでギルクエを経験している人が中心です。

ギルクエの報酬の美味しさを知っている人が参加してくれるのはありがたいことですが、

知らない人をどうにかして誘ってみたいですね。

内緒するのは勇気がいるんだろうな・・・

私は初心者をとってくったりしません。

気楽な気持ちで内緒してくれたらうれしいです。



さて、今日のギルクエ

今日は大量に参加してくれました。

おかげで、いつもよりも余計に回数がこなせて幸せでした。

サクチケタイム中にも関わらず、参加してくれるギルド員のかたがたには頭が上がりません。

ほいじゃまたパッチ後もギルクエライフをエンジョイしませう。


現地にて。固まって動けない凶ちゃんを発見。
椛日記0526
スポンサーサイト
コメント

fuuroさん、コメントありがとうございます。
椛鯖で活動してて、夜中活動しているのであれば、是非是非参加してくださいなー。
拡声器で叫ぶので内緒待ってますー♪
by: 椛o * 2009/05/27 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

自分もカニングクエスト以外未体験です^^;
lv60後半になるんですが、ほぼ知識がないのでやり方がわからないんですよね・・・
参加しても足を引っ張ってしまいそうで(´Д`;)
初心者歓迎!といってもらえると参加しやすくなると思います。
記事を読んで自分も勇気出して参加してみようかなと思いました^^
by: fuuro * 2009/05/27 12:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
