スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ギルクエひとりでできたもん♪(石像編)

タイトル通りです。

はい。ギルクエの石像といえば、最初のステージのあいつですね。

記憶力が全てのあの憎いやつです。(ギルドによってはどこが光ったか番号付けしているから記憶力ではないですが)



今日もいつものごとく帰宅したら23時45分。

スーツを脱ぎつつ、メイプルIN。

そのまま、多重起動開始。

んで、ギルクエスタート。




今日は拡声器で叫んだところ、約一名の参加がありました。

以下のやりとりにおいて、○○さん→叫んできてくれた方

私「○○さん。ギルクエしたことありますか?」

○○さん「あるけど、昔だからおぼえてないかも」

私「そうですかー。今は私と○○さんしかやってないので、石像できるならお願いしたいのですが?」

○○さん「トイレ行ったり、ご飯食べたりしないといけないから無理」

私「・・・・・・・・・」


これはチャンス!!

二人しか参加していない&相手はギルクエ初心者。これは・・・



一人で石像をやるチャンス!!!

ということで、
椛日記0604その1
やってきました。


石像をトライすること数度目にして。。。。









椛日記0604その2
無事クリアしました。
さすがです。もみじさん。



そのあとは装備さん戻ってきたので、ほぼ二人でギルクエ。

そして、セレナさん4次転職が無事完了して、ギルマスと松さんも参戦。

そして、おもわぬ一言から、試してみたいことに挑戦することに。。。。

それは・・・・・・・






魔性のルビー=コウフクノカケラ ではないか?という検証。

見た目は・・・・同じ。なら、ルビーもってなくても、クリアできるんじゃないか?っていうアレです。

ということで、さっそくやってみました。
椛日記0604その3
コウフクノカケラもってますね。

では・・・








ぽちっとな~♪

椛日記0604その4
怒られました((


そりゃそうですよね・・・いくら似ているからって、ゲーム内のアイテム名とかは別でしょうし。。。

ライスカレーとカレーライスくらい違うんでしょうね(え




そして、久しぶりにベストメンバー揃ったので、気合をいれてみたところ・・・

椛日記0604その5

なにこの石像クリアの遅さ・・・まだ終わってないし・・・・

といった感じで、久しぶりのため、感覚が戻ってないメンバーでした。







おまけ。

おまけは、2枚のSSです。

知り合いが登場して、イメージが崩れてしまう可能性があることをお許しください。

はい。どん!どん!
椛日記0604その6

椛日記0604その7


松さん・・・・どんまいです><
スポンサーサイト
コメント

お尻の穴があいた全身タイツを身にまとった妖精さんですよね。
わかります><
by: 椛o * 2009/06/06 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

はい、イメージは妖精。
妖精さんと呼んでください^-^
by: 松坂屋 * 2009/06/05 04:42 * URL [ 編集] | UP↑

>装備さん
副マス目指してがんばです。
まずは、忍耐動画見て、それから、ギルクエROM流進め方をみる。

それと細かいことは実際やりながら説明できるところは説明するので、かげさん検定を突破してくだし。
by: 椛o * 2009/06/05 02:39 * URL [ 編集] | UP↑
 
ライスカレーとカレーライスは同じです!(え
何でしたのでしょうかね?石で苦戦;それ以外はチョィチョィな感じでしたけど
副マスなれるから緊張してmsばっかりしそぅで怖ぃです><;
今度もよろしくお願いします!
by: 装備よわっ * 2009/06/04 03:36 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
