スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ブログって長いタイトルだと来場者数が増えるんですかねぃ?

ランキング登録やカウンター機能とかをつけると、順位や人数が気になるのが人間の性(さが)。

かくいう私も、かな~り気になっている今日この頃です。

先月くらいまでは、大した更新をしていなかったってのもあるんですが、カウンターが動くのは知り合いのみな感じだったんです。(一日3~4くらい)

それが、今月ブログネットに登録をはじめてから、少しづつですが増えているんです。

それも、気になるような長いタイトルをつけるとカウンターが、ぐーーーんと上昇します。

もちろん、大手ブログに比べると一日の来場者数なんてたかが知れてますが、それでも毎日50人とか見てくれると、わくわくするものです。

今日はどんなタイトルをつけようかな?と、そっちにばかり意識が向かっております。
椛日記0605その1



私なりの分析。

正直なところ、読んでいて楽しいブログっていうのは、新しい情報を知ることができたり、自分の世界とは別次元なプレイヤーの心の声が聞こえたりするってのは楽しいですよね。

単なる日記にはあまり多くの人は関心が向かなかったりします。

このブログは毎日記録を残すようなタイプのブログにするつもりはなかったのですが、

ギルクエROMの宣伝もこめて、毎日何かしら記事を書くように変化してきました。

そのため、大した情報がないときも、SSを武器にとりあえず書いてきました。

これからもこの形は変わることはないとおもいます。

つまんないとおもったら、ブログ名を見ただけでスルーするのが一番です。

椛日記0605その2


宣伝の意味もあるものですから、みなさんの注意を引く必要があります。

ブログネットのトラックバック情報のところには、最新のものから順番に記事タイトルが書かれてあります。

では、みなさんなら次の二つの記事タイトルのうちどちらを選びますか?

①いつものギルクエ

②ギルクエやろうと町まで、でっかけ~た~ら♪
酒・食を忘れて・・・・愉快な○○○さん♪







はい。すいません。いいタイトル思いつかなかったんです。

でも、私なら平凡すぎるタイトルよりも、具体的なタイトルを選んじゃいますね。

おそらくそう考えたブロガーの方が、最近長いタイトルをつけはじめているんじゃないかなと勝手に思っております。

椛日記0605その5
まあ別にいいですよね?

実際おもしろいからリピーターになろうって人をたくさんつかまえようって気もありませんしね。。

クオリティの高いブログの管理者はいったいどうやって記事更新の時間を作っているんでしょうね?

最近は眠る時間削っちゃってます><
椛日記0605その3

ほいでは、また明日~♪

やりたいことが一杯ある状態ってのは個人的には大好きな状態ですが、

今がまさにその状態。

あれもこれも手を出したい。でも時間がない。

んまぁ、さくっとポニチャイが友達宣言してくれたら一つは解決するんですけどね><

椛日記0605その4
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
