スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

はい、問題です。梯子ってなんと読むでしょうか?正解は・・・・・

梯子【はし-ご】①「~をかける」「~乗り」「~一丁」
②二階などに上がる段。階段。
③次々と場所を変えて酒を飲むこと。
④ギルクエのボーナス配置において、右にすこし行ったところにある場所。





今日は、色々と梯子(はしご)してきました。

高校の文化祭を3校はしご。朝10時から昼2時過ぎまでのあいだで駆け足で。

最初は、元男子校の元気ある学校の吹奏楽部の演奏を堪能。

2校目は、進学校ながらイベント時は盛り上がる学校で自作のプラネタリウムを。

3校目に、元女子高のまったりした茶道部のお茶を楽しんできました。



帰宅後、少し仮眠をして、メイプルIN。

ギルクエ人数を集めていた拡声器に飛びつき、野良ギルクエいってきますた。

椛日記0608その1

まあ、集めている時からしてクリアは無理だろうなーと思いつつ参加。

予想通りクリアならず。(かなりサポートしたんですけどね)

不完全燃焼だったので、そのうち2名を拉致ってROMにてギルクエ。

椛日記0608その2

やり方を説明しつつ進めたんですが、やはり最初はテンポ良く進むほうが初心者にとっては嬉しいものかもしれません。

あっさりと一人抜け、これはだめフラグかなーと思いつつ叫んでみるとあっというまに準ベストメンバー集結。

さくさく何週かやっちゃいました。

椛日記0608その3

ハグハグギルクエが22時開始予定だったので、続けることも出来ず、晩飯休憩がてら一回解散。

ハグハグギルクエに梯子(はしご)しようとしてみたが、人数揃わず断念。

そのあとギルクエ現地にて放置のところ、知り合いがやっていたギルクエに遭遇。

椛日記0608その4

ちょっとだけ参加してみようかなと思ったところ、その回で終わりということでこれも梯子(はしご)失敗。

仕方ないので、二人でギルクエを実施。(ところどころひとりになりつつ)うまいこと進んでいましたが、

どうしても最後の報酬が余ってしまうので、もったいないってことで拡声器で募集。

暇だーって人が数名参加してくれました。

椛日記0608その6

と、こんな感じで気がついたら2時過ぎてました。

明日は日曜日。あんまり遅くまで寝ていたくないなー・・・・。起きられるかな?

椛日記0608その6.5



追記
サブの放置人をたくさん召還してクリアしたときの一幕。

ボーナスマップ入ったら、チューチュートレインやっちゃってます。。。

椛日記0608その5
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
