スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

人が何かに向かって頑張るようにさせるとき、餌って必要ですかねぃ。私は子供の頃から餌を目の前にぶら下げられて頑張らされてきました。

1学期の期末テストが近づいてまいりました。

中高生の皆さん。がんばりどきです。

これを無事にクリアできたなら、きっと楽しい夏休みがまっていることと思います。

椛日記0618その1


世の中を生き抜いていく時に、常時頑張り続けるというのは辛いものです。

ものごとにはメリハリというものが必要です。

遊ぶ時には遊ぶ。仕事をする時は仕事をする。そのメリハリが大切です。

椛日記0618その2


今は、その頑張り時なのです。

頑張れる時に頑張れる人間になってください。




なーんて偉そうなことを言っていますが、自分自身が中高生の時は、自分から頑張ることが出来ず、

いつも物を餌にして釣られていました。

椛日記0618その3


母「今度のテストで10位以内に入ったらゲーム買ってあげる」

私「まじで!??んじゃがんばる。」

母「しめしめ・・・いつも30位とかだし、10位以内は無理だろうから、頑張るだけ頑張らせておくかー」

椛日記0618その4






結果





8位


母「・・・・・・・」

私「んじゃ買ってねー」



物で釣るやりかたってのは、あんまり良くないようですが、私の母は上手にそれを使っていたようです。




さて、とりあえず月のまんなかということで、GPランキングの時期が参りました。

暇なら近日中に公開します。

とりあえず。今日はこれまでー。

椛日記0618その5


(追記)
ROMのメンバー一覧が更新されたようです。
スポンサーサイト
コメント

なんというあるある。

最近はめいぽが出来ない故に、ギルクエも出来ない……。
常時遊びっぱのボクは後半年飛ばしきるしかないでしょうね…

我が家は何点以上でお小遣いアップで、よくいただいておりました^-^
by: みなか * 2009/06/18 12:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
