スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

学問って本当は面白いんです。中学高校でやるような勉強は、真の学問をするための準備でしか無いんです。

あなたは、大学生ですか?それとも高校生ですか?それとも中学生ですか?

はたまた、社会人ですか?

私はもう大学を卒業しちゃってる身なのですが、大学を選んだときに、あんまり考えなかったんです。

んで、このテレビ番組を見たときに、もう少し考えてから大学を選べばよかったなと、思ったのであります。

(といいつつ、選べるほど学力高くなかったですが・・・)

お勧めです。噂の京大とやらがどんなところなのかを垣間見れるものです。

爆問学問のすすめ。(京大スペシャルです)




さて、期末テストが近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

まさか、毎日パソコンの前に座って、テスト勉強をすることから逃げていませんか?

椛日記0619その1


最近生徒と会話をしていて、こう思いました。

「私が学生の頃にパソコンとかネットとかオンラインゲームとか無くてよかったな」と。

いや、まぁ私が学生の頃にもゲームとかありましたよ。

中毒性も結構あったと思います。

椛日記0619その2


でも、オンラインゲームの中毒性に比べると、へでもありません。

ぶっちゃけ、テスト週間はACアダプターを親の車にいれておいて、出来ない状態にすればいいんです。

椛日記0619その5


テスト週間が終わると同時に親に返してもらうんですけどね。

大事なところは、みずから進んでACアダプターを差し出すということです。

そう。

今週はやらない。以上。

椛日記0619その3


だけど、オンラインゲームはそうはいかない。

パソコンの中には相手がいる。人間がいる。

いきなり突然消えるわけにはいかない。

椛日記0619その4


だから、こうすればいいんです。

「今週はテスト週間のためINしません。」

これで解決。

みなさん。テストがんばってください。


私はギルクエがんばります(あ




アバ変えたみたいです。

私にとってアバとは、できるだけメルをかけずに、人とは変わった姿でいられれば十分なんですけどね。
椛日記0619その6
スポンサーサイト
コメント

オンゲの中毒性はやめると決めても中々抜け出せないところだったり……。

ニコニコも逃避手段の一つですしね…。
いやぁ、これだからゆとりは(ry
by: みなか * 2009/06/20 12:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
