
--/--/--(--) スポンサー広告

この世の中には、自分に似ている人が3人いると言われています。あなたは自分に似た人を見たことがありますか?私はよく「○○にいたよね?」って言われるけど、大抵他人です(

【宣伝広告はじめ】
ギルド名:ギルクエROM
活動内容:ギルドクエスト(通称ギルクエ)
活動時間:平日(月~金)の深夜0時~2時(できるだけ毎日やりたいですが、都合により実施されないこともあります。ご了承ください)
集合場所:12chベースキャンプ  か 12chペリオンガシャ前(ガシャ前に来たらグループを抜けて待機してください。ドアをだします。)
参加資格:10Lv以上 人に迷惑をかけない人(まぁ、悪意をもって無ければ大丈夫はなず・・・)

集合場所が分からない人は、「Lupinthird」 に内緒すれば説明します。
少しでも予習してみたい人はブログのトップのギルクエのやり方参照。
もっと詳しくギルクエの予習したい人はリンクにある「エクルギ」さんのHPが最強。


ベースキャンプイメージSS
椛日記0520
ペリガシャ前イメージSS
ペリガシャ前


【宣伝広告おわり】




しばらくの間、鬱陶しいかもしれませんが広告を上に出しておきます。

叫んだ方が速いかもしれませんが、歓迎ムードというのをアピールする意味で、

毎日載せちゃいます。

椛日記0624その1





さて、タイトルの話。

resemble
(他)・・・に似ている(受身形や進行形にしないが、more and moreを伴うと進行形が可能)
He resembles his father in character. 
(彼は性格が父親に似ている)

椛日記0624その2


えっと、最近よく言われるんです。

「○○のバス停からバスに乗ってきたでしょ。」
とか
「○○の駅にいたよね。」
とか


椛日記0624その3

違います!!断じて違います!!

だってその時間帯は、外にでてないんですから((((

椛日記0624その4


でも、あまりにみんなが言うものだから、最近はこう言います。

「あ、それ、新発売の人型ロボットでさ、私に似てるんだよねー。

大量生産だから、最近よく見るらしいんだ~♪」

椛日記0624その5




大抵の生徒にはひかれてしまいますけどね(




あと、追記で、数学の問題を出しておきます。

「今から並ぶ4つの数字の間に + - × ÷ を入れて「10」を作りなさい」

6991

答えは次回書きます。


椛日記0624その6

(分かりづらい人のために例題を)
たとえば、4つの数字が 2778 だとすると、 2×7÷7+8=10 となります。





追加SS
椛日記0624その7
なんか気がついたらジュニアバルログが・・・



椛日記0624その8
まあこうなりますよね。(被害者数名)

ギルクエやってると黒い包みとか感動しなくなってきますが、今でも感動する人は一杯いるんでしょうね。



あ、そうそう。今日はギルクエしてきました。

ギルクエ日記なのに、ギルクエのことはSS任せでほとんど説明しない状況です。

今日は、0時開始で1時間行ったところで、1時から追加参加者2名。

やっぱみんな活動時間が微妙にずれているから、自分の参加したい時間帯だけ参加できるってのが

一番いいですね。

今日のギルクエみたいなのはとてもいい感じでした♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
