スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

同じサービスなら価格が安い方に流れるけど、サービスが違うなら価格は関係なく、サービスが良い方に流れるそうですね。

【宣伝広告みっかめ】
ギルド名:ギルクエROM
活動内容:ギルドクエスト(通称ギルクエ)
活動時間:平日(月~金)の深夜0時~2時(できるだけ毎日やりたいですが、都合により実施されないこともあります。ご了承ください)
集合場所:12chベースキャンプ  か 12chペリオンガシャ前(ガシャ前に来たらグループを抜けて待機してください。ドアをだします。)
参加資格:10Lv以上 人に迷惑をかけない人(まぁ、悪意をもって無ければ大丈夫はなず・・・)

集合場所が分からない人は、「Lupinthird」 に内緒すれば説明します。
少しでも予習してみたい人はブログのトップのギルクエのやり方参照。
もっと詳しくギルクエの予習したい人はリンクにある「エクルギ」さんのHPが最強。


ベースキャンプイメージSS
椛日記0520
ペリガシャ前イメージSS
ペリガシャ前


【宣伝広告みっかめおわり】
広告費用ってのは元来高いものですが、ブログなら無料(ただ)でっせ。



暑いですね。もう夏ですよ!!!

こんな時期はこんな格好で寝る人も多いですよね。

椛日記0625その8

え?よく見えないって?



しょーがないなー。ちゃんと見てよね!!






椛日記0625その9

ちょ・・・激しい・・・・まさかの情事???



はい。自重します。

さて、タイトルの話です。

経済学部に通っていたわけではないので、詳しい話ができるわけではないですが、

需要と供給にはあるていどの関係性があるという話をきいたことがあります。

だとすると、サービスの価格と質にも関係ある曲線なるものが存在するのかな。

椛日記0625その1


先週の日曜日の朝に、サービスさえ良ければ多少価格が高くてもお客は来るという話をやってました。

分かります。

椛日記0625その2


塾業界で働いているものにとって、最近の価格競争には脅かされる状況ではありますが、

きちんとしたことをしていれば、意外と生徒は減らないものです。(来年の今頃に同じこと言えるかは不明ですが)

それなりのサービスがあれば、多少高くても生徒は来てくれます。

そう信じるしかないとか内緒です(



もうひとつ、どうでもいい話。

椛日記0625その3


今、まさに期末テストまっただなかです。(メイポの中ではそんなことが全然感じられませんが)

中学生も高校生も大学生もヒーヒー言わせられてます。(18禁じゃないですよ

椛日記0625その4


明日が理科のテストということで、直前チェックをしたんですが、

どうやら私の教え方って、無理やりなものが多いようです。(最近きづきました)

たとえば、中3の理科で【仕事(J)=移動距離(m)×力(N)】というのがあったら、

私 「m×Nだから、むにゅっ♪ と覚えようぜ」と言って、それから仕事を求めるたびに

「むにゅっ♪だから ほら、掛け算でしょ!」と半ば強引に話を進めていくのです。

椛日記0625その5


挙句の果てには【仕事率(W)=仕事(J)÷時間(秒)】については、

私 「うーん、覚えづらいのぅ。んじゃあれだ。ジュース(ジュール)割る(÷)病(秒)で覚えようぜ。

ほら、 ジュースを見たら割りたくなる病気ってのがあってさ、ああだこうだ ぐだぐだ・・・」

生徒 「ジュース割る病・・・・」

んまぁ、短期集中のテスト対策なんて、その場の乗りと勢いだけで覚えてしまうのが一番だと

思っているんですけどね。。。

理屈からきちんと覚えるなんて日ごろからやっておくか、テスト後にきちんと覚えてしまうかしないと

短期集中的に覚えて理解できるはずないんだけどなぁ・・・。

それにしても「むにゅっ♪」は自分でも言ってて引きました。ドン引きです。><




さて、最後に今日のギルクエ。

12時半過ぎに叫んだにもかかわらず、3人のお手伝いさんが来てくれました。

椛日記0625その6


さらに1時過ぎからプラス2名。

最近は遅くなってからでも参加してくれる人が増えて嬉しい限りです。

もう少しきちんとギルクエの説明が出来たらよかったなと、少し反省してましたが、

剣さんがきちんと話をしてくれていたようでして、意外とてきぱきと動いておりました。

椛日記0625その7


こうやってギルド員同士で説明をしてくれると助かります。

明日もがんばろおー。おう。

あ、明日は金曜日か。

一週間はやすぎ・・・・。
スポンサーサイト
コメント

俺みたいに各段階の作業内容を根底から解りやすく説明するために辞書登録しといたほうがいいよ。
ぐだってわけわかんない説明してギルクエがつまんないものだと思わせたら将来的に困るから、素人さんへの説明はしっかりしてもらいたいところ。


偉そうですみません。だって私は偉いから。
by: オワタ * 2009/06/27 05:05 * URL [ 編集] | UP↑

ぎりぎりのSSでよかったぁww
なんかメインキャラよりAKTのほうが多く写ってるし・・・
by: 投x剣x賊 * 2009/06/27 01:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
