スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

小中学生に携帯電話は必要ないですよね?石川県で携帯電話を持たないようにする条例が可決されたそうです。

携帯電話【けいたい-でんわ】
①ここ10年ちょいであっという間に広まった便利な機械
②ネットにつなげたり、メールできたりすることから事件にまきこまれることも
③携帯を携帯しない友人には全くもって連絡がとれません

椛日記0629その1



私が子供の頃は携帯電話なんて大人が持つ機械だと思っていましたが、

今では誰でも持てる道具になっていますね。

私の周りでも小学生や中学生ですら携帯を持つ子が増えています。むしろ当たり前かも(

パソコンとかネット環境とかもそうかもしれませんが、私が子供の頃に比べれば格段の進歩を遂げております。

椛日記0629その2


新時代には新時代なりの生き方ってのがあるのかもしれませんが、まだまだ情報化社会にはおいてけぼりな椛さんです。

ぶっちゃけ子供たちには必要ないものとは思いますけどね(携帯



さて、平日復活。

月曜日とか普通はあんまり喜ばないものですが、ROMギルクエができるとおもうとわくわくします。

椛日記0629そん3


んで、最近は新入りの方を少しづつギルクエに慣れさせようと頑張っています。

ギルクエの全てを知るには進行役をやらないと完全には分からないでしょうが、

忍耐とかだけでも確実に仕事をこなすだけでも、ギルクエに触れられるんじゃないかなと思います。

これからはビシバシ仕事を振っていくので気合いれてちょ>ぽちさん 蝙蝠さん

椛日記0629その4


装備さんが狩り引退になったらしく、狩りしないとか私からしたらいつものことだから何を宣言することがあるんだろうって思いますが。

ああ、分かってます。狩りじゃなくて仮ですよね。

でもまぁ、仮とか辞書調べたらこうですぜ。

椛日記0629その5


仮【かり】①永久でないこと。一時。臨時。②本物でないこと。にせ。

①だとしても永久ではないし、②だとしたら引退することがにせということになります。

まあ、現実は待ってくれないです。

忙しい時はINしない。それはそれでいいと思うので、暇になったらいつでも戻ってきてちょ。



追記
久しぶりに船に乗りました。
椛日記0629その6

バルなんか出ません(

椛日記0629その7
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
