スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

今まで自分が書いた記事をざっと見直してみました。書くことに統一性が無くていいですね。自分の性格があらわれてます(涙

過去の記事を管理していたら、忘れていたものがありました。

6・27の記事にて

【問題】 6 9 9 1 の数字の間に(+-×÷)をいれて四則演算を行い、10をつくれ

えっと、初めて見た人のために少しだけ考えるスペースを。


椛日記0701その1

椛日記0701その2





【正解】6991のままだと、どうあがいても10になりません。

そこで、6991を上下反対にします。

つまり1669

これなら 1+6-6+9=10 ですね。

椛日記0701その3


ずるい!とか、せこい!とかいう反論は聞きません
あーあー聞こえない


何かのサイトとか本を参考にして作ったわけじゃないんです。

この前、知り合いと車に乗って出かけたときに、前の車のナンバーが6991だったんです。

そこで、二人で四則演算をして10になる数字を考えたんだけど、なかなか10にならなかったんです。

んで、私が逆にしたら10になることを見つけて、「できた」って言ったら「ずるい」と返されたっていう

本当にあった嘘のような話です。




さて、今日はまじめにギルクエのことについて書きます。

最近、新しく入ったメンバー(ぽちさん・蝙蝠さん)とギルクエに行って色々と説明していたのですが、

どうも地下水路のことがよくわからないとのことなので、この場を借りて説明します。

椛日記0701その4


地下水路【ちか-すいろ】
①賢者の噴水の次のマップ
②土管がたくさんあり、色々なところに飛ばされて一つながりのマップながら迷子になる人が続出するマップ
③4種類(靴・ずぼん・上着・王冠)あるマップのどこに入ってもゴールするところは同じ


というわけで、まずは①ですが進行役が勝手に進めちゃってよくわかんないアレです。

賢者の噴水については、リンクにあるcielのHPを参考にしてください。

つづいて、②です。

とりあえずSSを載せます。



:中はスキルが使えるため、ヘイスト・FJ・テレポなどが使い放題。敵がいないため、スキル・テクニックさえあれば誰でもいける場所。靴忍耐攻略動画
椛日記0701その5

ズボン:なかには9匹の敵がいる。めちゃくちゃ強いというわけではないが、2次職だと倒すのは苦しい。敵を倒したあとは落としたアイテムをまとめて門の前に置けば扉が開き、忍耐をこなす。ズボン忍耐攻略動画
椛日記0701その6

上着:遠距離攻撃もしくは全体魔法を使える4次魔が必要。ここもズボンと同じく、敵を倒した後アイテムを集めて門の前におく。
椛日記0701その7


この性魔(もとい聖魔がたっている土管に入ればそれぞれのマップに進めます。


はい!そこ!よく見てください。

聖魔の立っている土管と言いましたが、他にも土管が一杯ありますよね。

たとえば一番上のSS(靴)は全部で3つ。他の土管に入ると違う場所に飛ばされるか、変化無しかのどちらかです。

よーーーーく見て、3つの土管の一番下の土管が靴です。


同様に、ズボンは6つの土管の右下   上着は5つの土管の真ん中 が入り口となります。

以上が②でした。



そして③ですが、とにかくどのマップも右のほうにポータルがあります。

ポータルをくぐるとその先は王の墓だったかな。あの待機マップです。

どこを通っても行き着く先は同じ。これは知っておいて欲しい事項です。

まあ、地下水路についてはとりあえずこんなもんかな。

迷子にならないようにすること、自分の得意分野を活かした場所を2つくらい作っておくと自信につながります(できれば3つとも)



こんなもんでいいでしょうか。

まだまだ説明が足りないですが、分からないところは色々と試してみてください。

また、リンクにあるエクルギさんのHPはかなりかなり詳しく作ってありますので見たらかなり分かりやすいと思いますよ♪

言うは難し行うが易し(逆か)

椛日記0701その8

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| TOPへ戻る |
このページの上へ
